忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[462] [465] [464] [463] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


47b30287.jpeg
本日5日目は、楽しみにしていたエジプト観光の日です。
船は、「アレクサンドリア」の港に到着しました。
この町は、古代エジプト、アレクサンダー大王により建設された都で、クレオパトラが生まれ育った場所としても知られています。











本日申し込んだ、ピラミッド見学ツアーは、所要時間12時間30分と書いてあります。

長~~~~っ。
子供と一緒に頑張りま~す!!













30280cb6.jpeg


ギザのピラミッドまでの
長い移動時間、
トマトを沢山積んだトラックが通り過ぎたり、














3eca2b30.jpeg







素敵な建物を横目にみたり、エジプトの雰囲気を楽しみます。












ebb39595.JPG






ようやくピラミッドに到着しました。
この季節なのに暑いです。

















4351b63d.jpeg





近くでみると、一つ一つの石が大きくてかなりの迫力!!
昔の人が、この大きな石を積み上げたと思うと感心してしまいます。











36463d75.jpeg




この馬車の景色も絵になります。














9193345b.JPG






ピラミッドとスフィンクス
「本物だ~!」
テレビなどでは見ていたものの、本物をみると思わず感激。












ad24932d.JPG






どれどれ、
スフィンクスの裏側に回ってみると、
なんと「しっぽ」らしきものがありました。
「へぇ~知らなかった」。(独り言)











56e5e32e.jpeg



そして、首都カイロまでバスで移動し、エジプト考古学博物館でツタンカーメンやミイラを沢山みました。

カイロは、他に街に比べて都会の雰囲気でした。




帰りのバスが出発する頃には、もう真っ暗!
長時間の観光に心配していた子どもたちもピラミッドに感激していました。

「来てよかった~!!」





明日は、トルコに到着です。





にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけるとしいです。よろしくおねがいしま~す。





PR

Rg
お久しぶりです
クルーズの旅!うらやましいワ~!
我が家も駐在時代の旅の一番の思い出はクルーズでした。
下娘は船が出港すると「あーーーー!!!おうちが動いてる!!!」とちょーーーびっくりしてました(笑)。

エジプトも下娘は4歳だったにもかかわらず覚えているのでかなりのインパクトだったと思いますよ!
エジプトなんて二度と行けないよ。。今夏に横浜の「海のエジプト展」とやらには行ったけどね。。。

また楽しい駐在生活の様子、伝えてね!
y2009/11/25 09:16z NAME[ちゃーみー] WEBLINK[] EDIT[]
Re:お久しぶりです
ちゃーみーさんもクルーズされたのね。子供が一緒だと、「動くホテル」は楽だよね。年末年始はクルーズのおかげでお金がないので家で過ごしたいと思います。(涙)
こちらこそ是非日本の様子、教えてくださ~い!
y2009/12/25 19:37z
一生の思い出
さぞ楽しかったでしょうね。われわれもクルーズが一生の思い出の一つです。やっとアクセスできた。
y2009/12/30 07:18z NAME[わんわん] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます。
わんわんさん!
誰かと思いました!ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
ロンドン生活4年目にしてやっとクルーズに行って参りました。
今まで味わった事のないような優雅な時を過ごすことができ、
一生の思い出になりました。
y2010/01/04 02:36z


RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド