忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010072810.jpg


「○○にほえろ」のような(例えが古すぎ!?)
沈むテネリフェの夕日を眺めながら、ベットでゴロゴロしております。











2010072811.jpg


テネリフェ最終日は、小さなピラミッドを見ようか、竜血樹をみようか悩みましたが、気になっていた
竜血樹を見に行くことにしました。




りゅうけつじゅ
 4 【竜血樹】

リュウゼツラン科常緑高木ドラセナ一種カナリア諸島原産世界一長寿の木といわれ、樹齢千年推定されるものがある。高さ約20メートル大形の剣状の葉を密生。緑白色小花がつき、オレンジ色果実がなる。樹脂赤褐色なのでこの名がある。三省堂辞書より





車で走る事30分で、

古ーい昔ながらの町に到着
窓枠にカナリヤ松の彫り物が彫ってあります。












2010072812.jpg






細い路地を入っていくと・・・。











 

2010072801.jpg










あっ!写真で見たのと同じ竜血樹でした。
数千年生きるだけあって
結構な迫力です!












2010072601.jpg


自然いっぱいのテネリフェ、子供も大人ものんびりできる楽園でした。

今まで旅をしてきた中で、食べ物も、サービスも抜群でした。

今回でイギリス駐在中の旅行は最後になると思いますが、たのしかったです~。

PR
 


2010072805.jpg

tenerife2日目は、タクシーの運転手さんお勧めのボタニックガーデンに行きました。

http://www.teneriferesorts.com/any/trwbotanical.aspx















2010072807.jpg




今までに見たことのないような、
珍しい草花が沢山咲いていました。

















2010072804.jpg




外には、バナナの木!!
子供たちは珍しい植物より大喜びです。
















2010072803.jpg


そして、水族館なのか動物園なのか良く分からないホテルの方のお勧めテーマパークLoro parqueへ行ってみました。

http://www.loroparque.com/




イルカショーやシャチのショー色々あって子供も大人も楽しめました。
















2010072802.jpg
そして、ショーを観た後は「オルカコースター」にのってみました。
結構、スピードが出る~~~っ。


今日も楽しい一日でした。












 


2010072809.jpg




カナリア諸島まで旅行に行ってきました。


Tenerifeに到着です。











2010072808.jpg




色々な花が咲き乱れ、南国だなぁ~と感じます。












2010072602.jpg



ホテルのプールサイドでのんびり過ごします。

子供たちは泳ぎ続けてクタクタに・・・。
観光するより楽しそうです。
今日は、早く寝てくれそうです。(嬉)



















2010072604.jpg



パエリアを食べて、

















2010072603.jpg





ホテルの部屋から海を眺めながら、ボーっ。
夕飯の支度もなく、家事から解放されてサイコ~!!です。










 


2010032801.jpg
本日は沢山ドライブします。

ドライブしていると町の雰囲気が味わえて楽しいです。
















2010032802.jpg



巨大なサボテンの生えている道を何度も通ります。

結構な迫力!!










2010032808.jpg



石垣のある狭い道もけっこうあります。
道が狭いので、すれ違うのかちょっと怖い・・ですが、これもいい味出しています。







2010032804.jpg





素敵な建物も沢山ありました。










2010032806.jpg



今日の目的地の、ブルーグロットに到着しました。
青い海をみて思わず、
「お~~~~い!」と叫びたくなります。











2010032807.jpg


すご~~い!

第二次世界大戦中は、この洞窟は隠れ家になったそうです。

当日は風が強かったので、小型船で中まで観光することは出来ませんでしたが景色を見ただけで感激しました~。

その他、ゴゾ島までカーフェリーで観光したり、思う存分楽しめました



暖かくて、美味しくてきれいで、のんびりな国「マルタ」、またいつか訪れたいと思います。


 



にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけるとしいです。よろしくおねがいしま~す。



2010032701.jpg

マルタ2日目は、世界遺産にもなっているヴァレッタの町を訪ねたいと思います。
植木も南国風です。
風も暖かくて気持ち良いです。













2010032703.jpg




レトロでかわいいマルタバスを
通り過ぎて・・・。









2010032702.jpg







いよいよヴァレッタの町に入ります!










2010032704.jpg






到着しました~。
御覧の通りすごい人です。
色々なお店があります。










2010032705.jpg


路地に入ると人混みはありませんが、趣のある古ーい建物が並んでおります。
良い感じです。















2010032706.jpg

写真はありませんが、ヴァレッタの町の見どころでもある、聖ヨハネ大聖堂を見てきました。
12人の騎士団のお墓でもあるこの教会はとても豪華でした。








ヴァレッタの町は世界遺産だけありとても綺麗でした~。








にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけるとしいです。よろしくおねがいしま~す。

























Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド