忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

2010090602.jpg

日本に戻ってから子供たちが疑問に思うことが沢山あるようです。

ファミリーレストランなどで水を貰うと

「水ってだたなの?」

と質問してきます。(←氷の入った水を、無くなると足してくれるサービスが不思議なようです。)




巨峰のぶどうを食べる時

「なんで皮をむかなくちゃいけないの?」
(↑給食でみんなむいていたようです。)



さしあげるって刺してあげるの?こわくないの?

(敬語の勉強不足です。)

などなど・・・、え~って思うような疑問にこれからも答えていきたいと思います。






PR
 



2010090301.jpg

4年間生活したロンドンから帰国しました。

沢山の方に遊びに来て頂き、色々な思い出を作ったお家ともお別れです。







2010080902.jpg


引っ越しですべてのものが無くなってしまった
最終日は、近所の方がお昼ごはんを差し入れてくれました。ありがとうございますっ!!(涙)















2010090310.jpg

引っ越しの忙しい中、子供を預かってくださったり、ゴミを捨てていただいたり最後まで皆さんにお世話になりました。


夏も終わりかけ?のロンドンともお別れです。












2010090311.jpg






暑苦しい地下鉄もなんだか懐かしいような…。


















2010090312.jpg










電車の写真まで撮ってしまいました。












2010090303.jpg



4年間、大変お世話になりました。


英語も話せず最初はどうなる事かと思いましたが、皆さんに助けて頂き、とても楽しく過ごすことが出来ました。
この場を借りて、お礼を申し上げたいと思います。
ありがと~~~っ。
 


2010080302.jpg



引っ越しまで数日、おもちゃ類がすっかり無くなった部屋でも
子供たちは楽しく遊んでおります。

ストローを出来るだけ伸ばしてお茶を飲んでいるようです。

吸い込むのが大変みたいで、はーはー言ってます。(笑)
















2010080306.jpg


今度は2人分の
ストローをつなげて縄跳びが始まりました。

すごい!

すごい!!

















2010080313.jpg

母は、引っ越し準備をしている中、皆さんから差し入れをいただきました。

クッキーに手作りマドレーヌ、ようかんなど心温まるお気遣いありがとうございます。(涙)


























88436649.jpeg

そして本日、以前より欲しかった自分の名前入りのナンバープレートをお友達から頂きました。

ご主人の出張先のドイツのフランクフルトで作ってくださったそうです。
ドイツナンバーです。






本当にありがとうございました!!




日本で飾りたいと思います。






















012907.jpg


本日は、下の子供のお友達が遊びに来てくれました。

お土産に、手作りケーキをいただきました。

さくらんぼが乗っているカワイイケーキに子供たちは大喜びです。















012908.jpg



大人は、お茶をしながらお話をしました。

日本のテレビの話、子供の話など、色々な話が聞けて勉強になります。


















83d087f9.jpeg




子供たちは、段ボールで家を作りました。

中に人形を入れたり、壁に絵を描いたりとても楽しそう!





しかし、とても力作なので、段ボールを捨てづらくなってしまいました・・・・・。(涙)














にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけるとしいです。よろしくおねがいしま~す。






011705.jpg


先週の日曜日、お父さんの会社の方が沢山遊びにいらっしゃいました。

自分の友達は沢山呼んでいるのですが、お父さんの会社の方というと・・・。(ちょっと緊張です。)





子供たちと一緒に倉庫から、普段使っていない椅子を出して部屋のレイアウトを変えてみました。

子供たちは大はしゃぎです。











011703.jpg



普段買うことのない、生ハムとかサラミなどをお皿に出してみました。

それらしくなってきた~!!













011704.jpg





みなさんいらっしゃってからは写真を撮る余裕がありませんでしたが、なんとか無事に済んでほ~っ。
奥様も一緒に来てくださったので色々な話で盛りあがりました。




沢山の方々をお招きして、色々なお話をし、充実感いっぱいの一日でした。


今日は良く眠れそうです





にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけるとしいです。よろしくおねがいしま~す。



Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド