忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

2010073005.jpg



ロンドンに来て、子供たちが4年間習い続けた習い事が「絵画教室」と「ピアノ」です。

家でなかなか思いっきり絵を描くことが出来ないので始めたのですが、おかげで2人とも絵が大好きになりました。




帰国も近いので、残念ながら今回で最後です。


















2010073001.jpg




お友達からカワイイカードもいただきました。
習い事を通じて、沢山のお友達も出来て良かったねぇ~。

PR
042502.jpg



紅茶教室の6回目に行って来ました。

今回のウエルカムティーは、「KUSUMI TEA」です。
http://kusmi-tea.jp/index.html

いままで一度も飲んだことがないので楽しみです。


















042501.jpg









いままで飲んだことのない高級感漂う風味です。

美味しい~。











042506.jpg



今回のテーマは、アフタヌーンティです。マナーや、ハイティーについて
お勉強しました。
そしてお楽しみのティータイムです。

アフタヌーンティーと言うことで、
サンドイッチをいただきました。

きゅうりのサンドイッチは、いままで食べた中で一番絶品!!
作り方を伺うと、
きゅうりをビネガーにつけた物をサンドしているそうです。
(めもめも)









042505.jpg



たまごのサンドイッチも、形がきれいで味も美味しいです。

お昼御飯を食べたのに、まだまだ食べれそうです。
















042507.jpg





デザートには、
お菓子のお勉強をされている先生の「シュースワン」をいただきました。

イギリスのケーキ屋さんでは、食べられないような繊細でおいしいシューでした。

みかけもとっても可愛い














042504.jpg






テーブルセッティングも、素敵です。















042503.jpg







美味しい紅茶とケーキとサンドイッチ、

素敵なアフタヌーンティーをいただきとっても癒されました~。













にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけるとしいです。よろしくおねがいしま~す。








031102.jpg




2回目のアロマ教室に行って来ました。

今回のテーマは「肩こりとアロマセラピー」です。

肩こりの原因や、自分でできるマッサージ方法、
温湿布で肩や、目、こめかみなどを温める実践もしました。








きもちいい~~~~!!
気持ち良くて、思わず眠くなります。

031101.jpg







肩こり用ジェルも作りました。
私は、ラベンダー、ペパーミント、ローズマリーを配合しました。
良いにお~い!!
これも最高に気持ちが良いです。
家でも、マッサージしたいと思います。
















にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけるとしいです。よろしくおねがいしま~す。




030903.jpg




最近、お天気が良いですねぇ~。
朝、起きると外が明るいので嬉しくなります。
今年も、アーモンドチェリーの花が咲きはじめました。















030602.jpg



近所をちょっと散歩しただけで沢山の花を見かけます。
かわい~~!!


















030603.jpg




クロッカス可愛く咲いています。
















030902.jpg




本日は、シャドーボックスの日。
ティーポットが、
どんどん立体的になって来ました。


















030901.jpg



こんな感じにニスを塗って額に入れたら出来上がりです。
はじめての作品なので、失敗も多かったのですがなんとか出来上がりました。
満足!です。











にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけるとしいです。よろしくおねがいしま~す。










030403.jpg




行ってきました~!!
大好きな癒しの時間、紅茶講座の5回目です。
本日は、イースターに近いこともありテーブルセッティングはカラフルな卵がいっぱいで可愛いです。















030404.jpg


今日の紅茶講座は、紅茶の歴史について学びました。
何気なく飲んでいた紅茶ですが、歴史を聞くとまた味わい深~い。

お勉強のあとは、イースターのお菓子でお茶を頂きました。









一番下のパンが「ホットクロスバンズ」

二段目が、「イースタービスケット(レーズン入り)」

先生お手製で3枚ずつリボンが結んであります。
かわいいです。とても可愛いので、真似してつくってみたいと思います。(めもめも)

三段目は、先生お手製のパウンドケーキと豪華です。
どれも美味し~い。






030402.jpg




そして、バタークリームのケーキもいただきました。
あまりに美味しかったので、作り方を教えていただくと結構手間がかかることがわかりました。
美味しいものは、手間がかかるんですねぇ~。(これは食べるの専門??)










030401.jpg





美味しいものを食べて飲んでおしゃべりして、とっても癒されたひと時でした
本日も幸せなり~!!

















にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけるとしいです。よろしくおねがいしま~す。




Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド