忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

2010073009.jpg

夏休みに入ったので、

子供と仲良しのお友達を連れて、
「Garson Farm」まで行ってきました。

子供たちは、行きの車の中から大はしゃぎです。
今の時期は、ラズベリー、イチゴ、チェリー、キャベツ、人参なんでもありました。

















2010073011.jpg



あらゆるものを、取りたがります。
ちっちゃな人参をGET!!























2010073010.jpg



帰りは、リッチモンドパーク内のレストランでランチしました。

たのしかったねぇ~。でもママはクタクタです。






PR
040902.jpg


せっかくの春休みなので、
National Gallery
に子どもと一緒に行って来ました~。
http://www.nationalgallery.org.uk/















040905.jpg







このような、
沢山の名画を鑑賞。

(お土産に購入した絵葉書の写真ですいません。)












040901.jpg




子どもたちが
絵画鑑賞に飽きてきたので、美術館のWorkshopに参加しました。

まずは、館内の絵画を見てお城の絵を描きます。そしてそれを見ながら工作用紙で立体的なお城を作ります。
結構、大人も楽しいです。














040903.jpg







最後にみんなで作ったお城をつなげます。
素敵~~~!!
ホントに立派なお城になりました!!











040904.jpg






帰る前に、お茶をしました。
館内のカフェはオシャレな感じです。

入場料も無料、工作も無料で楽しめる、お得な一日を過ごせました。





にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけるとしいです。よろしくおねがいしま~す。


031607.jpg





子供と一緒に大英博物館に行って来ました。
私自身は、2回目です。(20年近く前に行ったきり・・・。)














031602.jpg




中は、モダンでとっても綺麗です。


















031605.jpg



まずは、
見所でもあるロゼッタストーンを見学!!
石に刻み込まれた古代の文字をみて、子供たちも感激しておりました。


















031603.jpg







ギリシャの
そして、パルテノン神殿の彫刻を見学、
ギリシャを訪れたことがあるので、これも必見です!!
この後、子供たちお待ちかねのミイラをみました。大興奮です。(これは、写真はありません・・。)






031604.jpg




そろそろ
博物館に飽きてきた子供たちのために、工作コーナーがありました。とってもありがたいサービスです。
















031606.jpg





子供たちが工作している間に、1800年代に作られたお宝食器をゆっくりと見学しました。
すてき~~っ。
貴族っぽいわ~。どんな方が使っていたのかしら??
想像しているだけでも楽しいです。













031608.jpg







そして、アンティークな時計たちを見学して・・・。














031601.jpg





いっぱい歩いて疲れたので、
博物館内にあるカフェでお茶をしました。
ここのケーキは、なかなか美味しかったです。
(ショートケーキと思って注文したのですが、レアチーズケーキの上にフルーツが載っていました。)










にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけるとしいです。よろしくおねがいしま~す。










030104.jpg

本日は、雲一つない良い天気です。
ウインザー城までドライブに連れて行っていただきました。
高校生や中学生のお子さんがいるお母さんたちなので、話題が色々でとても新鮮です。

おしゃべりしているうちに、ウインザーに到着しました。
3度目のウインザーですが、ヘンリー8世のお墓があると聞いて本日は墓参りしたいとおもいます。



















030102.jpg






お城はやっぱり立派で豪華ですよね。

ヘンリー8世のお墓は、撮影禁止になっていたので撮影できませんでしたが、予想に反してとても地味なものでした。
ドールハウスやお城の中も見学して優雅な気持ちになりました。














030103.jpg



ウインザー城の
衛兵さんは、小顔でかっこいいです。
まったく動きません。
この季節、花粉症とかでは絶対なれない仕事ですよね。

















030105.jpg

お腹が空いたので、
、カフェで2コースランチをしました。
ジューシーなソーセージを注文。




















7e06bae0.jpeg






そして、クリームブリュレを注文しました。
上にかかっているラズべリソースが甘酸っぱくておいしいです。満足満足!!

これから子供のお迎えに行きたいと思いま~す。







にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけるとしいです。よろしくおねがいしま~す。










021302.jpg


Cheltenhamにある「Juris Tea room」に到着しました。
http://www.juris-tearoom.co.uk/jTop.html

こちらは、日本人の方がオーナーで美味しい紅茶が飲めるという情報を聞いていたので楽しみです。




















021404.jpg







店内は、かわいらしい感じです。
コンサバトリーの席もあり解放感が抜群です。
















021405.jpg


ランチなどのメニューもありました。





















021303.jpg




早速、クリームティーのセットを注文!

アフタヌーンティをしたかったのですが、事前の予約がないと注文できないとの事。(涙)

紅茶がやっぱり美味しいです。

そしてバーレーの食器もかわいい。















021304.jpg






スコーンも柔らかくてボリュームがあります。














021305.jpg







子どもたちは、ショートケーキを注文しました。
甘さ控えめで日本のショートケーキの味がします。(懐かしいです。)





素敵な街を見て、おいしいものを食べて楽しい週末のドライブでした~。





にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけるとしいです。よろしくおねがいしま~す。















Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド