忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[237] [236] [234] [233] [216] [232] [231] [230] [203] [228] [229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e8cc4e8djpeg

我が家は、築80年をこえる古~い家です。
先日、台所で「あり」を2匹発見!!
かわいいねぇ~。なんて思っていたら・・・・。
5匹6匹・・10匹どんどん出て来て・・・・・。
可愛くな~~い!!
床をみると部屋と部屋の間の穴に入っていくありを発見しました。
気になる~っ。
もうこうなったら「あり探し」です。



36ea5a54jpeg



壁と床の間や、タイルの隙間なんかに沢山穴がありました。
ありがあがってくるのもおかしくないです。
これって我が家だけなの・・・???








640d13fajpeg


早速、ご近所のゆいなさんに「ありっている?」と
聞いてみました。
「いるよ!いるよ!!沢山いるよ~だから退治してる」との答え、
ちょっと安心、心強いわぁ、ゆいなさん!
そしてゆいなさんに、ありのスプレーを貸していただきました。




a816de90jpeg




私も近くのBQで「あり撃退グッズ」を購入しました。
床をきれいに掃除してこれらを使ってみたら
ありが今のところ見当たらなくなりました。
シメシメ
これからも「あり」との戦い??は続きそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。





PR

Rg
おーーーこの風景!
うちはありは出なかったけど、ハエが多いなあということがよくありました。
ということはどこかで虫がわいていたのよね。。恐ろしい。。。

タイトルの写真!うち中で大喜びです。
クロッカス、懐かしい。。我が家のクロッカスは春にちょっと咲いてあっという間に枯れました。
y2008/07/03 21:24z NAME[ちゃーみー] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:おーーーこの風景!
タイトルの写真懐かしいでしょ~。
元ちゃーみーさんのお宅、どなたかが住んでいらっしゃいますよ。
未だにチェックしてしまう毎日です。
y2008/08/01 15:40z


RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド