忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a77e7619jpeg





今日は、2週に一度の習い事、「タペストリー」
今日のお当番のお宅には、かわいいワンちゃんがいます。
名前は、「チョコちゃん!!」








6d9e6b37jpeg






お家には「ブリザーブド フラワー」が飾ってありました。
かわいいです。








da047de8jpeg




そして「シャドウボックス」も物語の一場面のようで素敵です
私もいつかやってみたいなぁ~。











bc2feec7jpeg




レッスンの後の
お茶の時間に、焼き立てパンと紅茶をいただきました。
この紅茶「パッションフルーツ」のようなフレーバーでおいし~っ。










tou.jpg






タペストリーの方は、少しづつ進んでおります。
今度は、ゆっくりペースで頑張りたいと思います!!









にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。




PR
今日は、習い事タペストリーの日。


tapesutori-.jpg


刺繍が余り好きではない私が、3作目まですすみました。
ビックベンの塔の部分が少しですが出来上がりました。











hiru.jpg

そしてレッスンの後にお茶をいただきました。
ツナのサンドイッチにポテトを裏ごししたものが入っています。
こんなのもいいかもねぇ。おいしいです。
そしてサーモンとクリームチーズのパイもとてもGOOD!!です。
コーヒー、紅茶もいただいて満足です!!






本題の、ボイラー故障で土日休んだエンジニアですが、
いらいらしていたら、夕方6時にようやくやって来ました。
おかげさまで(ちょっと以前よりは温度は低めですが)ヒーターも、直りました。
みなさん、ありがとうございました~~~!!(感謝!感謝!!)


にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。



今日は、子供の習い事「絵画教室」の日。
今日のお当番のお宅も素敵です。
キョロキョロ

tana.jpg



飾りだな発見!!
こんな風にさりげなく置いてあるのが
またいい感じです。










44f61c7fjpeg

コレは、頂き物の棚だそうです。
年代ものみたいにいい味だしていますねぇ。















0754ed76jpeg


そして、今日の日中は、近くのメゾンブランが最近リニューアルオープンしたというので、ケーキを買いに行きました。
チョコレート、カシス、キャラメル、どれもコレもGOOD!!!









c9162bddjpeg




これは、キャラメルのムースケーキです。
中に洋ナシ??が入っていて、しつこくなくて
美味しい!









7b2af1ebjpeg



紅茶やコーヒーと、わいわいお茶をしました。
どのケーキも美味しいので、みんなで回しながら食べました。
いろんな味が楽しめました。
また買いに行こ~っと・・・。










にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。




















































今日は、タペストリーのお当番の日、
今日も下の子供の幼稚園がお休みだったので、お友達のお宅に預かっていただきました。
たすかった~っ。
1441a249jpeg



前回までの作品は、完全に完成して先生からもOKをいただきました。
また、額に入れたいと思います。









23ea2b09jpeg


そして
今日から、新しい作品を刺し始めました。
まだまだ先が長そうです・・・・・。










a1a3db44jpeg


レッスンの後のお茶です。
サンドイッチ(ツナと卵)を作りました。
子供の今日のお弁当も全く同じサンドイッチです。











02bd792fjpeg






今日は、それぞれ違うカップにしました。
中に柄のあるカップが人気でした。









88ebe5dajpeg






サンドイッチ、チョコレート、おせんべ、紅茶で楽しいお茶会になりました。
今日は、下の子供を長い間、預かっていただきありがとうございました~。


先週の木曜日の深夜に、
お友達のダブリューワンさんのところに赤ちゃんが無事生まれました。
落ち着いたら、かわいい赤ちゃんを見せてくださいねぇ。
おめでと~~~~~っ本当にお疲れ様でした。




にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。










イギリスに帰ってまいりました。
戻ってきたその日、空っぽの冷蔵庫に食料の買い出しに行こうと早速、車のエンジンをかけました。
「ガーン!!車のバッテリーが上がってる~~っ。」
2週間エンジンをかけていなかったのでやってしまったようです。
AAを呼んで(日本のJAFです。)なんとかしました。

そして「時差」、楽しい思いをした後は、結構大変です。夜の12時から子供は起きております。親もフラフラです。

そんなこんなのスタートですが、今日は習い事のタペストリーの日、
今日は、眠すぎて、針の作業はきつかったのでレッスンなしで、次回からの作品のキットだけをいただきました。
994d79abjpeg



次回作品は、
「ビックベン」です!!
こんな風に出来ると良いのですが・・・。










ito.jpg





糸もたくさんあります。今回は、明るい感じの色は無い感じです。
がんばりま~す!!










nabe.jpg




そして夕飯は、さっぱりと「鶏肉と野菜の和風スープ」にしました。
今日は、体を温めて早く寝たいと思います。
おやすみなさ~い。








にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。







Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド