忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080106.jpg



イギリス国内旅行に行ってきました~!!
最初の目的地は、ニューフォレストです。

広大な森の中には、たくさんの馬や動物がいます。
きれいな空気の森の中をドライブしていると、とても癒されます。











080107.jpg





早速、
森の中で、ウサギを発見!!
(どこにいるのかわかりますか??)













080108.jpg







そして、本日は森の中にあるホテルに泊まりました。














080104.jpg





部屋の中は、
2段ベットもあり、なかなか快適です。















080801.jpg





夕飯は、3コース注文!

まずは、「赤カブとバルサミコ酢のリゾット」。
酸味の利いたリゾットにくるみが乗っていて、普通のリゾットと違ってとってもサッパリ!

おいし~っ!!










080102.jpg








メインは、豚肉にしました。













080103.jpg





そして、デザートです。
初日からお腹一杯です。
美味しかった~。
レストランのお姉さんが、ちょっとだけ日本語が話せて子どもたちは大喜び!!
幸せの1日目でした。










にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけるとしいです。よろしくおねがいしま~す。










PR
052906.jpg




せっかく、Swindonまで来たので、アウトレットショップに行くことにしました。
(実は、これを楽しみにしていたのです。
http://www.swindondesigneroutlet.com/consumer.asp















052918.jpg






90種類を超えるお店が入っております。
EVISUジーンズのアウトレットも入っていまsした。
うれし~~!!












052916.jpg






沢山買い物をした後は、
お父さんが、学生時代によく寄り道して買い食いしていた、
ジャケットポテトのお店「spudulike」でランチすることにしました。
http://www.spudulike.co.uk/










052917.jpg




すごいボリュームです。
でも、なかなか美味しいです。


















052905.jpg




午後からは、コッツウォールズの町、「バイブリー」を観光しました。

白鳥が優雅に泳いでおります。















052908.jpg





ちょうど良い時間だったので、「SWAN HOTEL」でアフタヌーンティをしました。

http://www.cotswold-inns-hotels.co.uk/property/the_swan_hotel?/swan
















052909.jpg






スコーンと紅茶、
美味しい空気と、おいしい紅茶とスコーンで大満足な一日でした。










にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけるとしいです。よろしくおねがいしま~す。











052910.jpg






先週の3連休にスインドンにあるスタントンホテルにいってきました。
http://www.honda-kaihatsu.co.jp/stanton/

日本食が食べれるので、楽しみです。












052913.jpg







菜の花一杯の道を通ります。

きれ~~い!!

感激!!














052912.jpg








ホテルに着きました。

マナーハウスのような外観でとても素敵!!












052915.jpg





中は、こんな感じでした。
ホテルの部屋にはJSTVもついているので、日本のテレビを観てのんびりできます。(お父さんは、部屋で熟睡しておりました。)












052914.jpg








子供たちと、私はお庭で花を見たり、













052911.jpg




野ウサギを追いかけたり、














052907.jpg




湖で白鳥を見たりして、のんびりしました。

ロンドンよりも空気もおいしいです。


念願の日本食をたくさん食べたいと思います。








にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけるとしいです。よろしくおねがいしま~す。






051105.jpg




2日目の今日は、ザルツブルグ郊外へでることにしました。

美しいアルプスと湖で知られるこの地方は、まさにサウンドオブミュージックを思い出します。















051104.jpg











子どもたちは、大自然に大満足!!









051110.jpg










湖も自然も手つかずな感じで、癒してくれます。









051103.jpg




ドライブしているうちに、オーストリアの国境をこえてドイツの町「Berchtesgarden」http://en.wikipedia.org/wiki/Berchtesgaden
までやって来ました。
ちょうど、お祭りをやっていてとても賑やかでした。

せっかくドイツの町まで来たので、お昼は、地元の方に教えていただいたレストランで
いただきました。




お勧めの
トマトと牛肉のスープを注文!!
これがかなりの絶品です。













051102.jpg








そして、スペアリブ(「いくらでも食べれるほどのおいしさ」と書いてありました。)
たしかにおいしい!












051101.jpg






そしてマッシュルームのクリームパスタ、
小麦粉のかたまり(すいとん??)のようなものがパスタだそうです。

何を食べてもおいしいです。

あー楽しかった!!













051111.jpg

長時間ドライブして戻って来ました。

今回のホテルは、「Hotel Auersperg 」です。
ファミリールームがあり町からも近く便利なホテルです。

http://www.auersperg.at/en/hotel-villa/
















051113.jpg







部屋は、広くてこんな感じです。
















051112.jpg





フローリングで新しい臭いがします。

4つ星なのですが、ホテルのフロントの方があまり親切ではなかったのでお勧めではないのですが・・。
部屋についているコーヒーなども有料でした。
(これって当たり前??)





まだまだオーストリアを楽しみたいと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけるとしいです。よろしくおねがいしま~す。



051117.jpg



イースター休暇に、オーストリアのザルツブルグまで行って来ました。

この街は、世界で最も美しい街の一つといわれています。(一体、何個あるのでしょうか・・・不明?)

モーツアルトの生まれた町でもあり、ザルツブルグという名前「塩の城」の通り、岩塩の取引で富を得たそうです。





サウンドオブミュージックの舞台にもなっている町なので楽しみです。















050610.jpg




早速、観光開始です。
まず最初に来たのが「ミラベル宮殿」

http://www.gardenvisit.com/garden/mirabell_salzburg

ここは、大司教ヴォルフ、ディートリッヒが愛人サロメのために作ったもので、ドレミの歌の舞台にもなった宮殿です。




すてき~~っ。
こんな素敵なお城をもらったなんて、どんな美人なのかしら・・・・。
















050609.jpg





お庭にあるシンボル
ペガサスの泉














051116.jpg







庭園も素晴らしいです。
しかし、
子どもたちは、
こんなに奇麗な庭園より石遊びをしております。(涙)












051108.jpg




観光の後は、お茶をしました。
オーストリアにせっかく来たので、本物のザッハトルテをザッハホテルのティールームでいただきました。
http://www.sacher.com/de-hotel-sacher-salzburg.htm


中に、はさんであるアプリコットジャムの甘酸っぱさが美味しいです。
















051107.jpg






子どもたちは、フレッシュキウイジュースを注文しました。
とってもぜいたくなお味でした~。


明日は、サウンドオブミュージックの撮影されたオーストリアの湖水地方への旅に出たいと思います。








にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけるとしいです。よろしくおねがいしま~す。




Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド