忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[416] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

041205.jpg


2日目の今日は、ゴンドラに乗ることにしました。
どんな細い水路も、ぶつかることなく進みます。
さすがプロ!
ゴンドラから見る風景もとても趣きがありす。
(でも子どもたちは、水が臭いと言っておりました・・・・。)















041208.jpg




大運河にまたがる橋の中で最大の長さの橋、

リアルト橋まで来ました。

ここからの景色は、絵葉書のようにかなり良い感じです。

















041202.jpg



ゴンドラを満喫した後は、ドゥカーレ宮殿に向かいました。

ここは、ベネチア共和国の総督の城として使われていたものです。

中は撮影禁止だったので写真はありませんが、とても豪華でベネチア共和国のすごさをここで実感!!















041201.jpg




そして、
宮殿に隣接してつながっている「ため息の橋」を見学しました。
外壁は、こんな感じで素敵なのですが中に入ってみると、牢獄につながる暗~い橋でした。
囚人たちが、この世に別れを告げて溜息をついたのでこの名前がついたそうです。

唯一、脱獄に成功した
カサノヴァ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%83%8E%E3%83%B4%E3%82%A1
が入れられていたという牢獄も
質素で悲しいものでした。
















041203.jpg




気を取り直して
小腹がすいたので、パニー二専門店に寄りました。
日本語で「こちらは、最高品質のパニー二の専門店です」
と書いてあります。

期待大!!です。















041204.jpg






茄子とチーズのパニー二を購入しました。
パンがカリッとしていてなかなか美味!!
まだまだ観光しま~す。












にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけるとしいです。よろしくおねがいしま~す。










PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド