忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、お天気も良いのでドライブに出かけることにしました。
行き先は以前から行って見たかった「リーズ城」。
ヘンリー8世がお妃の為に要塞を宮殿に改修したものだそうです。
イギリスで「最も素晴らしい城の一つ」と言われているらしいのですが、これまで行くチャンスが無かったのでワクワクです。

我が家から車で走ること1時間半。徐々に近づいていくと何か巨大な円形のものが
見えてきます。

a262fc44jpeg

すると子供が「あ~気球!!」

お城に行く看板に沿って車を走らせれば走らせるほど気球が真上に近づいてきます。
どうやら気球はリーズ城の近くで飛んでいるようです。




お城に着くと今日はカラッと晴れていて最高の天気なのでかなりの人がリーズ城にやってきているようです。

a8d7c0a4jpeg

切符を買うところで聞くと、やはり気球はここのアトラクションの一つのようです。
早速切符を買って家族4人で搭乗!!
みんな気球は初めて!













ここの気球はゴンドラ部分がドーナツ状になっていて、真ん中の部分の穴を通して地上と気球部分が太いケーブルでつながれています。
このケーブルを緩めたり引っ張ったりして気球は離着陸しているようです。

24f78dc3jpeg

いざ乗ってみると「ガタン」と揺れて浮かび始めてからは一気に上空へ。









e42ad400jpeg
木々の梢を目線が超えると突然視界が開けて湖に浮かぶリーズ城が見えてきました!

さすが、「最も素晴らしい」と言われるだけあって、息を奪われる程!
空中から見るリーズ城は絶景でした!




気球から降りてお城に向かうと鳥がたくさん!
88be6327jpeg
孔雀もいるし・・・












えー!!何これ?白い孔雀?
2e9c1eb9jpeg













白鳥と同じくらい黒鳥もたくさんいます!
ec9bab08jpeg
どうやら黒鳥がシンボルになっているようでした。












お城の中も素敵なアンティークな家具が一杯!(子供は興味ゼロでしたが・・・)
でも、お庭に出ると子供が目を輝かせるものが!
353099a3jpeg
そう!「迷路」で~す!
入口と出口があるのかと思ったら、真ん中の展望台みたいなところに行って、また入口に戻ってくるみたいです。
難易度はハンプトンコートの迷路の比じゃありません。「左手を常に壁に付ける」戦法でようやく脱出に成功しました…。ふうー。



う~ん!今日はリーズ城を満喫!
一日とても楽しく過ごしました!

と、思ったら帰宅後にご近所のお友達がベルギー旅行のおみやげにとってもおいしそうなチョコレートを下さいました!
早速みんなでパクパク。
「おいし~~い!!」

おみやげありがとうございましたー!!





にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。



PR
今日はお天気もいつもどうりどんよりしているので、お家でゆっくりしよう!と思っていたのですが・・。
お父さんが「海を見に行こう!!」と言うので寒空の下、セブンシスターズに行ってまいりました。

54fec811jpeg

我が家からは、車で1時間40分のドライブ。
海と真っ白な崖と両方楽しめる、なかなかのスポットです。
ここの崖は年間30~40cmずつ波に削られて後退しているそうです(byお父さん)。









f07cc9bejpeg




海をみて子供たちは大喜び!!
でも寒そうです。











9836d011jpeg





子供たちは、早速貝殻を見つけてまた大喜び!!
大量の貝殻を拾いました。










113ac6a9jpeg




せっかく来たので、崖にも近づいてみよ~っと・・・。








7aa7fd20jpeg







もちろん子供は、ぺたぺた触ります。
私もぺたぺた。







66fc1e02jpeg




そして落ちていた、チョークのような白い石とたくさんの貝殻を持って帰りました。
寒かったけど、自然っていいですねぇ。
癒されました~。





にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。














今日は、家族でGARSONS FARM(いろんな野菜や果物の「狩り」が楽しめる農場)へおでかけしました。

7214b3ddjpeg





今は、とうもろこし、かぼちゃ、インゲンなどが取れるとのことです。
でも、畑のかぼちゃは、もうすでに・・・・






e1d7736cjpeg









お目当ての、とうもろこし畑へGO!!







a0ff178ejpeg








子供たちの背よりも明らかに高い迷路のような畑を入っていくと・・・。






efc8ddc8jpeg









そこはもう、とうもろこし畑。
「あ~っ!あそこにくっついてる~~~!!」と子供たちは興奮しながら探していました。取るときの「ばきっ」という音が大人も病みつきになりそうです。






ceb3dec4jpeg




スーパーで売っているものより、一回り大きい感じ!!グラムで買取なので皆さんと同じように皮をむかせていただきました。ちょっとは軽くなったでしょうか?





4a372d0djpeg






とうもろこしの後は、インゲンを取りました。
これまた見つけるのが、たのし~のです。






88a05961jpeg













沢山歩いて疲れたので、帰りにFARMの中のCAFEでコーヒーを飲みました。







32709deejpeg






そして早速、家に持ち帰り、茹でて食べても充分美味し~いのですが・・・







21fe8306jpeg









醤油を塗って焼いて・・・







b3444b2ajpeg








焼とうもろこしにもしても、おいしかったで~す!!








密かにブログランキングを楽しみにしております。
下の「海外ブログ」、「FC2 BlogRanking」をクリックしていただけると票が入ります。
ご協力お願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif











Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド