忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b515c53a.jpeg


前から行ってみたかった
ワッフルを食べに行きました~!!
ロンドンの我が家からは、M1という高速に乗って出かけます。
ちょっとした小旅行気分です。
ワクワク
みんなでおしゃべりしているうちに、
ワッフル屋さんに到着しました。
http://www.wafflehouse.co.uk/




















3cd0ab61.jpeg







カントリー調の建物。













c659bc42.jpeg




早速
紅茶を注文しました。
ティーカップも
お店の雰囲気にぴったりで
いい味出しております。(ちょっとガマガエルのような色合いでしたが・・・(笑)


















6358a9f0.jpeg






そしてお楽しみのワッフル登場!!

私は、おかずワッフルの「きのことチーズとハム」を注文しました。
ワッフルがサクサクしていて美味しいです。














a225376f.jpeg








お友達は、「ホットアップルとベリーのバニラアイス乗せ」を注文、
甘酸っぱくておいし~~~~っ。













e12b2bbe.jpeg






もう一人のお友達は、「ピーカンナッツとバニラアイス乗せ」を注文!
これも絶品です。
子供も喜びそうな味!!














4f5f85f3.jpeg




お店の横には、小川が流れていてとても素敵でした。
天気の良い日は、小川のせせらぎを聞きながらクレープを食べたら最高ですねぇ。
とっても、おいしくて楽しかったです。

ありがとうございました~!!











にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。


PR
bb3a8d42.jpeg





本日は、お友達とスーパーへ買い物に行きました。

帰りにキャスのお店に寄り、サンドイッチランチを食べて
お持ち帰りにケーキを買ってお友達のお宅へお邪魔させていただきました。






昨日は、アフタヌーンティーでケーキ、
今日も、メゾンブランのケーキを頂いております。









a6aea4c4.jpeg




こんなに可愛い缶に入っているクリスマス紅茶もいただきました。
味は、さっぱりとしていて美味しいです。

















5a19940b.jpeg




そして、放課後は別のお友達のお宅にお邪魔させていただきました。

オートミールのクッキーとスポンジケーキ、
そして、くまさんのクッキーがとっても可愛い!!
















b6024695.jpeg




子供にも、カラーのチョコペンでクッキーに絵を描かせていただきました。

子どもたちは大喜び!!

面白がって、鼻の穴とかいろいろ描いていたらぐちゃぐちゃになってしまったようです。
それもまた楽しいです。





親子ともに、楽しい時間をありがとうございました
~!!








にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。




4c372b62.jpeg




我が家のお隣に住んでいるイギリス人のオジサンは、猫を飼っています。(というか、のらねこに餌をあげています。)






毎朝、8時ころ子供を学校に送るため外に出ると、猫が隣の家のドアの前でこんな感じで座って待っています。

なんかかわい~です。

ほのぼのとした光景。
(餌をあげていない私には見向きもしてくれませんが・・・。)




18dc191e.jpeg




そして本日は、小学校の懇親会でした。
教室の中でアフタヌーンティー
まだお話をしたことのないお母さんたちと、お話しできるのでわくわくです。









子供のこと、学校のこと色んな話をしながら、
サンドイッチとイチジクのスコーンをいただきました。

お腹を空かせていたので、ペロリと食べてしまいました。








1113cake.jpg



そして、デザートにショートケーキをいただきました。

おいし~~!!日本の味です。

3時間の間に、楽しい話と紅茶2杯と、コーヒーを頂き大満足!!










クラス(29人)のほとんどのお母さんのお顔が覚えられました~。









にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。













110802.jpg


金曜日の放課後、お友達のお宅に親子でお邪魔させていただきました。
手作りのお菓子がずら~っと並びます。
どれも美味しそ~
子供達も大喜び!!






















110801.jpg






子供たちに工作もさせていただきました。
のりをつけて色々な物を張っていきます。
カラフルなさかなが出来ました~。















110803.jpg


そして
最近は、ガイフォークスデーのおかげで我が家の2階の窓から、花火を楽しむことが出来ます。
こどもたちと花火の上がる「ドーン」という音とともに、
「オ~!!」と叫んでおります。
我が家に居ながら、花火を楽しむ!
ちょっと得した気分です。(隅田川のそばにすんでいるような・・。)








にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。




5b3e1922.jpeg







最近のロンドンは、曇り空で寒いです。
これからは、こんな天気が続くのでしょうねぇ~。
冬眠しそうな今日この頃です。

















474b8b2b.jpeg






フランスを旅行した知人からお土産に「カヌレ」をいただきました。
本場、フランスのボルドー地方のカヌレです。
(ボルドー地方の修道院で作られたお菓子だそうです。)















f9661314.jpeg




一人では、とても食べ切れないので、本日はお茶会に出しました。
中は、ねっとり、外はほろ苦いこれぞ本物のカヌレ!!
昔、日本でも流行しましたよねぇ~。

今年の冬も美味しいものをたくさん食べて楽しく過ごしたいと思います。










にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。













Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド