忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

130e7499.jpeg





最近は、薄暗くて寒い日が多いですね。
本日は、おうちでアフタヌーンティーの会に呼んでいただきました。














75c4b063.jpeg




一人、1品持ちよりだったのですが、皆さんのレベルが高すぎ!!です。
「飴細工の付いているミルクレープ」
生の花もついています。
クレープも何層にもなっており、きれいに焼いてあります。
見て楽し、食べて美味しいです。













8cf080b0.jpeg







そしてスコーン、これも焼きたてでフワフワしていて美味しいです。
クローデットクリームと、おいしいジャムでいただきました。














5efb5f78.jpeg








ピザの差し入れもありました。
生地から手作りです。
じゃこの乗っているものもあり、家で作るのとは又違ったさっぱりとした味て何枚でも食べられそう。












dd71c369.jpeg








そして、大好きな鶏肉もありました。
甘いものと、辛いものがマッチしてグー。











1023.jpg







そして、私は恥ずかしながら、子供のお弁当と同じメニューの「玉子サンドイッチ」を持参しました。
















8bc5310f.jpeg



チーズケーキとチュイールは、お菓子つくりの上手なお友達が持ってきてくれました。
チュイールって難しそうで一度もつくったことがありませんが、とても見た目も綺麗でサクサクしていて美味しいです。

















54779b6a.jpeg




こんな豪華な会に呼んでいただきありがとうございました。
色んなお話をしながらゆっくりお茶をすることができる、おうちアフタヌーンティー。
とっても楽しかったで~す。




















にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。


PR
b94fa600.jpeg


最近どんどん肌寒くなってきました。
幼稚園までの道のりに落ち葉がたくさん落ちています。
風になびいて落ちてくる葉っぱは、とてもきれい


















09f2d5f3.jpeg




下の子どもにとって落ちている葉っぱは「宝物」のようです。
毎日、毎日拾って帰るので、葉っぱだらけになってしまいます。




















f6682b7a.jpeg






今日は、近くのスーパーにクリスマス発表会で着る衣裳を買いに行きました。

かわい~















292c5296.jpeg






スーパーの帰り、突然お友達のお宅に寄らせていただきました。
突然なのに、とてもキレイ!!
手作りのアップルクランブルも、甘すっぱくてとても美味しいです。













1021.jpg






ジョンルイスのテーブルクロスも可愛いです。
突然、押しかけてしまってごめんなさいね。
御馳走様でした~!!
















にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。







f2068d5f.jpeg






最近ロンドンもめっきり寒くなり、天気も曇りがちになってきました。
家の台所にある小さな温度計(グリニッジで購入)で今の気温をチェックするのが楽しい今日この頃。









0930.jpg





子供達も季節の変わり目で風邪をひいております。
こんな夜は、野菜と肉団子のあつあつスープにしました。
お弁当で使い切れなかったプチトマトがここで大活躍!
ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、ピーマン、トマトをルクルーゼのお鍋で、コンソメと共にことこと煮込みます。



あったかくておいし~~!!
下の子どもが、
「まま!お料理上手だね」って褒めてくれました。

ただ、煮込んだだけだけど・・・。
ありがと~。
体を温かくして早く風邪を治してね。






にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!

ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。









24cdac8e.jpeg




本日は、上の娘のボーイフレンド(??笑顔がとってもキュートな男の子)のお宅にお邪魔させていただきました。

昨年から同じクラスで仲良くさせていただいております。

お宅には、コンサバトリーもあり、お庭には木登り出来る木もあります。野ウサギとキツネを見つけて子どもたちは大興奮!!



えびせんべとホタテのせんべいを頂きました。







d05a16d5.jpeg






そして手作りヨーグルトチーズケーキもいただきました。
さっぱりしていて美味しいです!!
レシピは簡単だよ~と言っていたので今度ぜひ教えてくださいね。










1f923413.jpeg



そして、
ご主人様のビールコレクションを見せていただきました。

すご~い!!

こんなに沢山の種類があるんですねぇ。
1つ1つどんな所のどんな味のビールなのかなぁ~っ?
そんなことを考えながら飲んだら楽しいですね。


いっぱいお話をして、笑っていたら午後7時になってしまいました。
長い間、お世話になりました~。
我が家にも来てくださいね。




にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!

ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。








ba679146.jpeg

今日は、お友達がモンブランを作ったというので御馳走になりに行きました。
ランチは、みんなで持ち寄りにしました。
「レンコンの煮物」「ズッキーニのグラタン」「ミネストローネ」
「リンゴのパン」「ちじみ」と大変、豪華です!!


















89fe17a3.jpeg



食後に、お待ちかねのモンブランを頂きました。
「おいし~~~~っ」
こんなに美味しいモンブランを作れたら、ケーキ屋さんで買う必要がないよねぇ~なんて話しながらぺろりといただいてしまいました。
おいしかったです!!
御馳走様でした。







にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!

ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。










Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド