忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[293] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [292]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d1c4a2dc.jpeg




今日は、お天気もいまいちで外に出る気もしないので、子供と一緒にパンを焼くことにしました。
「パンって何からできてると思う?」
「わかんな~い」というので
「小麦粉っていうので出来ているんだよ、小麦の実を粉にして…」と説明する私、
誰も聞いてないし・・・
まあいっか、子どもと何かをするときは忍耐が必要です。





1005meronn.jpg





メロンパンを作りました。
べたべたコネコネしている子供たち。
「生地が死んじゃう~~っ」と叫びたくなりましたが、ここでも我慢、
子どもたちなりに頑張った作品です。













37fd8f83.jpeg








焼いてみるとサクッとして美味しいです。
メロンパンの線がカワイイ!
よくできました~。










c712ce22.jpeg


まだまだ
物足りない子供たちのために、小麦粉に少々の塩と水を入れて小麦粉粘土を作りました。
かなり楽しそうです。
次回は、食紅で色をつけてあげるともっと楽しいかも・・。

















7e4efd35.jpeg






これは、
上の子どもの作品です。
お菓子だらけ・・・。(願望?)













b2258f7e.jpeg


一通り粘土を作り終えたらお店やさんごっこが始まりました。
早速買いに行くと
「クッキー1枚25ポンドです!!」と言われました。
高~~っ!!
超高級なクッキー御馳走様でした。(笑)
















にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!

ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。








PR

Rg
無題
「粘土」は少し焼くの?それとも自然乾燥で硬くなる?なんかおいしそうなんだけど・・・
y2008/10/07 01:41z NAME[sanchez] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
そのまんまだよ。自然乾燥で硬くなります。
でもカビが生えるので長くはもちませんが・・・。
飽きたころに捨てられま~す。
パンを作ろう!は、9月号の例の教材の宿題になっております。
もうやった???

y2008/10/08 00:03z
無題
パンは作ったけど粘土のとこ見てない!
パンだけで必死・・・
y2008/10/09 03:43z NAME[sanchez] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
今月は、ピクニックだね。
親は大変だ~!!
本日と明日は晴れるみたいね。行きますか~?
y2008/10/11 19:12z


RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド