忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[178] [176] [177] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [166] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、とてもよい天気!!
そろそろ、芝を刈ってバーベキューしたいなぁ~。
そんなことで今日はガーデニングデーにしました。

575b2d47jpeg


草ぼうぼうの庭が、さっぱりしました。











0d0ce4c0jpeg


庭のレタスも、もう食べれそうです。
今日は、手作りドレッシングでサラダをもりもり食べよ~っと・・・。












1f976f11jpeg

そして、先日子供たちが「SYON PARK」で買ってきた種を植えてみることにしました。
「コスモス」と「あさがお」です。
色鮮やかな花が咲きそう!













e8518517jpeg



早速、
子どもたちは、庭の隅に種をまいています。

早く芽が出るといいねぇ~。






f39eada4jpeg



今日の庭の草などのごみです。
かなりの量でずっしり重~い。
お疲れ様~っ。自分!!












にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。







PR

Rg
参りました
ガーデニング大好きの私は昨日は忙しかったです。まさか4月に雪が降るなんて。。2年越しの苗についにつぼみがついていたのに雪があ~庭中に新聞掛けたり袋かぶせたり、家の中に入れたり・・それがすんだらもちろん雪遊びしましたよ。コスモスと朝顔咲くといいね!
y2008/04/08 06:13z NAME[園芸部長] WEBLINK[] EDIT[]
Re:参りました
そっか~。雪とか降った時は、新聞とかかぶせれば良いのね。
家の中に避難させると大変です!!園芸始めると旅行に行きづらくなるねぇ~。
y2008/04/09 15:03z
私も!
久々に庭いじりを再開したとたんに雪だったから、(珍しいことした私のせい?)ものすごーい重い鉢をコンサバトリーに移動したりして腰を痛めました...。(涙)そっか、新聞かぶせればいいのね..。勉強になりました。
そうそう、ビニールじゃないグリーン用リサイクル袋って何処で手にいれました?チラシには各家庭に届ける..って書いてあったけど、うちには届いてません。何故??
y2008/04/08 07:01z NAME[poko] WEBLINK[] EDIT[]
Re:私も!
ビニールじゃないグリーン用リサイクル袋は、家の前に3~4ヵ月前に置かれておりました。あの袋臭いのよ~。だからいつもは倉庫に入れてあります。
y2008/04/09 15:04z
エライ
すり~さん、ご自分で庭の手入れするの??
エライ!!えらすぎ!!
我が家、雪の降る前日にダンナが芝刈りやってたよ。
私はみてるだけ~~~vv

朝顔咲くといいね。
地植え禁止カナシイ;;
y2008/04/08 07:33z NAME[ゆいな] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:エライ
お父さんを待ってると夏になってしまいそうなので、自分でやりました。
えらいでしょ~!!結構大変だったので、ゆいなさんのパパの話をして次回からおねがいしよ~っと・・。
y2008/04/09 15:07z
ベランダガーデニング
帰国してベランダジャングル化計画をしております。
まずは下娘のごよーぼーにお応えして苺の苗をたくさん植えました。
不思議なことに買ってくるお花がロンドンでよく見ていたもの。

ロンドンのサフィニア(ペチュニアも)って異常に茂ってませんか?園芸部長さん!日本でもあそこまでまーーーるくできるかしら????

y2008/04/08 22:46z NAME[ちゃーみー] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:ベランダガーデニング
ペチュニアってすごいよね。東京でロンドンのように咲かせてくださ~い!!
イチゴも、下娘さんらしくてかわいいね。
ブログもまたはじめて東京の様子見せてくださいね。
>
y2008/04/09 15:10z
ちゃーみーさんだあ
サフィニア。私も購入しました。すぐに、新芽の出てきそうな場所のすぐ上で切ります。(切った枝は土にさして増やしましょう)すると、芽が倍になるのでモコモコと・・スリーさん園芸相談コーナー勝手に使わしていただきました。
y2008/04/09 14:43z NAME[園芸部長] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ちゃーみーさんだあ
へえ~。メモメモでございます。
私も、ペチュニアをB&Qあたりで買って来ようかなぁ~。
y2008/04/09 15:11z
同窓会?
なんか、同窓会みたくなってきましたね~。
うちのペチュニア冬越えしました。増やしたいけど何処が新芽の出てきそうな場所なのかわからない...。今度見に来て下さい。
スリーさん、私も園芸相談コーナーとして勝手に使わせていただきました。すみません。
y2008/04/09 17:48z NAME[poko] WEBLINK[] EDIT[]
Re:同窓会?
ペチュニアの何処が新芽の出てきそうな場所なのか・・・?私にも是非教えてください!!
y2008/04/10 16:32z


RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド