忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ed5641ec.jpeg
旅も後半にさしかかりました。
本日は、エジンバラまで戻ってきました。
ミリタリータトゥでゆっくり見れなかったエジンバラ城を見に行くことにしました。http://www.edinburghcastle.biz/
立派な王冠や、昔の牢屋など見所いっぱい。







377f326d.jpeg

そしてエジンバラの町を散歩します。

行ってみたかったカフェ「The elephant house」
http://www.elephanthouse.biz/
に立ち寄りました。







da7b5ba0.jpeg




このカフエは、この掲示板どおり、「ハリーポッターと賢者の石」
のお話は、ここで書かれたといわれているお店です。
お茶を飲もうと中に入ると行列が出来ていました。
子供連れだし、諦める事に・・・・。(残念)







664596b6.jpeg





そして、そろそろ白いご飯が食べたくなったので、日本食レストラン「Tang's」へ。






68447596.jpeg






餃子ライスとキムチを食べて、スタミナ回復!!
(よく考えると和食じゃないかも)






647bd8bf.jpeg




本日のホテルは「Knight Residence」
http://www.theknightresidence.co.uk/このホテルすごいです!!
まず、ダイニングルーム






7d61063a.jpeg




寝室1












323991f2.jpeg







寝室2







edadfc2a.jpeg








リビングルーム(オーディオルーム)








1bebee50.jpeg




寝室3(子供部屋らしく、くまの人形と子供の雑誌が置いてありました。)
あまりに広すぎて、大興奮!!
でも、ロンドンで狭い家に住んでいるせいか、みんな一つの部屋に集合してしまいます。(苦笑)




5f82df7c.jpeg




トイレとシャワー2つ、浴槽もついています。















2e17aa37.jpeg

そして、キッチンもついてました~っ。
ここで、これまでに溜まった洗濯物を一気に洗濯しました。助かった~!!









にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。



PR


10435c16.jpeg



本日の最初の目的地は、グレンフィナン。
ここは、ハリーポッターの魔法学校に行く汽車が通る橋(世界最古のコンクリート製の高架橋だそうです)が撮影された駅として知られています。










cd62bb09.jpeg



駅から15分歩くと、丘の向こうにその高架橋が見れると聞いて、やってきました。
「あ~っ!この橋みたことある~!!」








df3bd0fd.jpeg



お昼は、スープとパンにしました。
グリンピースのスープが、つぶつぶ感を残していて美味しいです。








98ddd477.jpeg


帰り道、湖に浮かぶ古城「ストーカー城」

http://www.castleuk.net/castle_lists_scotland/49/castlestalker.htm

を眺めます。引き潮になると城まで歩いて渡ることができるとの事。
なんかロマンチック~





b9e1ddc4.jpeg



そして、本日の目的地「OBAN」の町へ。
港町であるこの町は、(ご老人?たち)の観光地として賑わっておりました。(熱海???)
沢山のおみやげ物屋さんやあざらしを見るツアー、盛りだくさんです。





bca7a101.jpeg



海の見えるレストランに入りました。













c670f15d.jpeg






そしてピザのディナーを食べて、







56567690.jpeg






アイスまで食べました。








2406a5d1.jpeg




そして、貝殻拾いをして今日も一日が終わりました













にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。










1541f40b.jpeg


旅5日目、本日はネッシー伝説で有名なInvernessにやってきました。
ネッシーがいると言われている、このネス湖は
細長くてどこまでもどこまでも湖が続いています。
幻想的な雰囲気でいかにもネッシーが現れそう・・・・・・。





b70ba66b.jpeg




アーカート城の周辺によく現れると聞いて早速やってきました。
崖の上に建つ古城からの景色は最高です!!
http://www.undiscoveredscotland.co.uk/drumnadrochit/urquhart/







79181af7.jpeg


おみやげ物屋さんも、ネッシーグッズが充実しております。
まだ、ネッシーに会えない子供たちのために5つ星アトラクション
「Loch ness monster centre」
に行くことにしました。
詳しくは
http://www.lochness.com/loch-ness-monster-exhibition.htm







15bb6882.jpeg



そして湖のほとりにあるレストラン「カフェ ネス」
でランチすることにしました。












dc437c4b.jpeg






あっさりしたスープが美味しいです。









866c2226.jpeg



キッズメ二ューのデザートに出てきたのがコレ!
「キョロちゃんアイス」です。
このアイスイギリスの会社が作っております。
早速、洗って持って帰ろ~っと・・・。








5cb9fa44.jpeg

そして本日のホテルは、「Holiday inn express」
http://www.ichotelsgroup.com/h/d/ex/925/en/hd/invuk?countryId=0925&cm_mmc=mdpr-_-googlemaps-_-ex-_-invuk&_requestid=71409
どこを見てもぴかぴかで、清潔な感じがして
気持ちいいです。
本日も満足なり~っ。









にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。








486f0852.jpeg



4日目は、ブティックホテル?「The Glass House」の豪華な朝食からスタートしました。










213db7b7.jpeg




本日は、ゴルフファンに大人気!
「St Andrews」に向かいます。
ゴルフ大好きな日本のおじいちゃんに、帽子を買ってあげよう!とやって来ました。
古い町並みもなかなか素敵です。







82c30a5b.jpeg








ゴルフ場でプレーする人を見て・・・。







d4e4bbf4.jpeg






子供たちは、海へ向かいます。








b8904525.jpeg






貝殻拾いが始まりました。
これが始まると長いです。







91386d3a.jpeg


せっかく来たので、クラブハウスでランチしました。
世界中から集まるこのゴルフクラブだけあって、
このリゾットなかなかのお味でした。









a8e17286.jpeg



そして、途中でデザートを食べて・・、












229c1b74.jpeg


コーヒーを飲み、今日もカロリーオーバーな一日でした。
















にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。








a0077637.jpeg



お気に入りのホテルで朝食を食べて、本日は
「スコットランド」に入ります。
そして今日は「ミリタリータトゥー」
http://www.edinburgh-tattoo.co.uk/translations/japanese_index.htmlを観に行きます。楽しみ~っ。







23fd454f.jpeg




スコットランドに入りました~。
手つかずの自然が素晴らしいです!










0fe7668a.jpeg



ミリタリータトゥーは夜9時からなので、始めにホテルにチェックインして休みます。
本日のホテルは、「The Glass House」
http://www.theetoncollection.com/content.aspx?pageID=450






2f1cb9a8.jpeg





インテリアがオシャレなお部屋です。
ファッション雑誌などが沢山置いてあり
お金持ちのデザイナーさんのようなお部屋?です。





59fbabf1.jpeg



テラスから、エジンバラの町も見渡せます。












0feead3d.jpeg



さあ出発です。
7時30分に到着したのですが、このような列が出来ていました。
指定席なのに興奮してみんな早くから入場待ちしています。
私も興奮してパンフレットを購入!






054cf9cc.jpeg





夜9時、はじまりました~!!
まだ外は明るいです。









27a642cd.jpeg



素晴らしい演奏とパフォーマンス

観に来て良かった~っ!!











1faf4ab3.jpeg



どんどん暗くなってきました。
エジンバラ城をバックにバグパイプの音が心地よく響きます。
夜11時、花火とともに終了しました。
楽しかったねぇ~。
子供も楽しめるイベントでした。






にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。






Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド