忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[101] [100] [98] [99] [97] [96] [95] [94] [93] [91] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、久しぶりにいつものPUBでお茶をしました。
お正月にどこに行ったか?とかどんな感じだったか?とか、久しぶりに盛り上がりました。


ocha.jpg



1.25ポンドのホワイトコーヒーで結構ねばりました。
楽しかったで~す!!











6e26148f.jpeg



そして、夕飯は家に買い置きをしてあるアサリの缶詰でパスタソースを作りました。
コレは、以前帰国したお友達から教えていただいたもので、オリーブオイルで炒めたにんにくと白ワインと生クリームを入れると美味しいパスタソースができます。






683bf79ejpeg



しかし、今日は生クリームが無いので、白ワインとしょうゆ、ガーリックソルトとバターで和風パスタにしました。
子供たちには、好評でした。
このアサリも、味噌汁に入れるにはちょっと・・・という感じですが、パスタソースには手軽でなかなかいけると思いますよ~っ。



みなさんも(手抜き??というか冷凍食品など、)家事が楽しくなるような、おススメ食品があれば是非教えてくださいね。




PR

Rg
無題
お久し振りー!
久し振りにのぞきました。
そのうち、たんぽぽみせてください。
春が来たら、家庭菜園またがんばりましょー。
そうそう、アサリの缶詰は炊き込みご飯に入れてもおいしいよ。
今年もよろしくね。
y2008/01/10 22:45z NAME[ダブリューファイブ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
アサリの缶詰炊き込みご飯に入れるのいいね。缶の中の汁みたいなの一緒に入れたら風味が出そうね。(めもめも)
やってみま~す!!
y2008/01/12 16:31z
無題
このメニューいただきですっ(メモメモ)ウチはチャーハンの味付けに焼肉のタレ、ピーマン・玉ねぎの千切りとシラスを炒めてめんつゆで味付け、最近はターキーのぶつ切りを焼いて焼肉のタレと仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつける・・・が人気です。って貧弱な我が家の食卓がバレて恥ずかしいなぁぁぁ・・・・
y2008/01/10 23:30z NAME[おさる] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
焼肉のタレってどんなやつ?日本のかな?
しらすってどこで買ってるの?
超質問攻めでごめんね。こんど教えてね。
ターキーは、恥かしながらまだ調理した事が無いのよねぇ。おいしそう!!
今度やってみます。
y2008/01/12 16:37z


RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド