忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[97] [96] [95] [94] [93] [91] [92] [90] [86] [89] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本に着いて、お父さんの実家に宿泊することになりました。
我が家のお父さんのご実家は、昔、イギリスに駐在員として住んでいたこともあり、家の中がイギリスの家具であふれております。
最近、アンティークで色んな家具を見ている私としては、要チエック!です。

Image375.jpg

ネストテーブルがありました。20数年前に購入したものだそうですが、色もなかなか素敵です。
















Image370.jpg

飾り棚もなかなかいい味を出しております。中には、たくさんの小さな置物が飾ってあります。















Image377.jpg

コレは食器棚です。もちろん鍵もかかります。ティーカップは1客ずつ違うもので揃えております。
毎回、どの柄に当たるのか楽しみです。














Image376.jpg

そして、コレも、ネストテーブルです。ハロッズにて昨年購入したものだそうです。











Image378.jpg

コレは、暖炉を再現したものです。電源を入れると暖炉の火が燃えているように光ります。
日本に居ながら、英国を味わえるお家でした。















にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。


PR

Rg
無題
あけましておめでとう!今年もよろしくね。

もしかして豪邸??????
これくらい広さがあると家具類やカップのコレクションも映えるね~。食器棚はどうやって固定されての?私だったら地震のたびに自分の命より食器棚に走りそう!
y2008/01/01 18:50z NAME[sanchez] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
あけましておめでとう!こちらこそ、今年もよろしくね。
食器棚は、支えていなかったわ~。聞いてみたら、家が免震とかいう造りで揺れないらしい・・・。
いつか日本に帰ったらご近所さんになるよねぇ。末永くよろしくねぇ~~。
y2008/01/04 09:38z
あけましておめでとうございます
ご主人の御実家素敵ですね~。
グラスもバカラとかで揃えてそう!!お母様ともアンティーク談議に花が咲いたことでしょう。
帰ってきたら、またアンティークハント御一緒して下さいねっ!今年もよろしく。
y2008/01/02 01:57z NAME[poko] WEBLINK[] EDIT[]
Re:あけましておめでとうございます
1830年ものとかのグラスがありなかなか楽しかったです。
高いものを少しずつ揃える見たな感じなので、私の5ポンドの棚とはちょっと違いすぎるんだけどね・・・。
今年もたくさん遊びましょうねぇ。
>
y2008/01/04 09:41z


RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド