忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の近くに、インド人の経営している小さなスーパーマーケットがあります。
ここには、ターバンを巻いた感じの良い店員さんがいつもいます。
イギリスに来たばかりの時、ここでティシュペーパーを買おうと思いました。
店員さんに「ティッシュペーパーどこですか?」と訪ねると何それ??みたいな態度です。でもどうしてもティッシュが欲しかったので、そこで諦めずに鼻をかむジエスチャーをしてみると、「オー!!」と笑いながら奥から最高級のティッシュ(ウルトラソフト)を出してくれました。かなりデリケートな鼻だと思ったのでしょうか・・・?(笑)
どうやらイギリスで「ティッシュペーパー」とは言わず、「ティシュ~」というようです。


そんななじみのあるこの店には、いろんな国の食べ物が置いてあるのでたまに行くと結構たのし~です。
sennbe2.jpg







まず最初に見つけたのが「大阪」と言う名前のおせんべです。
いろんなフレーバーがありましたが(わさび、カレーなど・・)hotというのを選びました。
裏を見ると、Made In Nederlandとかいてあります。
そういえば、ネーミングの「大阪」も外国の方が考えたような名前ですよね。





ra-menn2.jpg



次に購入したのはこれ「出前一丁」の味噌味です。
週末のお昼に、もやし、にら、にんじんコーン、キャベツ・・など余り野菜と豚のひき肉、しょうがを炒めた物をのせるとなかなかおいしいですよ~。
思わず4つ購入。





yakisoba2.jpg




これも「日清やきそば」です。
乾麺なのでお湯でゆでてから炒めるタイプです。
なつかし~味がします。
こちらもなぜがMade In EUでございます。





インドのお店で不思議なお買い物ができました~っ。

su-pu2.jpg




今日の夕飯は、風邪気味な子供のために「鶏団子の野菜スープ」にしました。
今日は、寒いので温かスープで体も温かくなりました~っ。






密かにブログランキングを楽しみにしております。
下の「海外ブログ」、「FC2 BlogRanking」をクリックしていただけると票が入ります。
ご協力お願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



PR
先日、友人宅の素敵なクリスマスツリーを見て子供たちは「早くクリスマスツリー出して~!!」
というようになりました。
「重たくてお父さんでないと運べないから、週末ね~」と受け流して??いたらあっという間に土曜日。
上の子供はきちんと覚えていて「もう土曜日だよ~!ツリー出そうよ~!」
週末のお父さんは、まだゆっくり寝ています。

Tree2.jpg







約束もしたし・・・
「よっしゃ~!ママが出そう!!
倉庫から大きな箱を運んできました。
このツリー、昨年ジョンルイスで購入したもので、170センチあります。
大人の私より大きいこのツリー迫力あります。







chi2.jpg







早速子供たちが飾り始めます。
二人の子供は、少しでも多く自分が飾りたいので
スピードが早いです。







shita2.jpg











背が小さいので下の方中心になってしまいました。









dai2.jpg







さすが上の子供は、踏み台をもって上のほうに付け替えております。





ibuki2.jpg










それを見た下の子供も踏み台を使っております。
踏み台を使っても、まだ小さいので上のほうには付けられませんが・・・・。
そうやって学んでいくのでしょうねぇ~。






hoshi2.jpg








一番上に星を付けるのはもちろん上の子供です。「がんばれ~~!」





kannsei2.jpg









やっと完成です!!
子供たちの飾ったツリー
なかなかのものです。
やっぱり飾ってよかった~。
大人までクリスマスが待ちどーしくなりました~っ。








密かにブログランキングを楽しみにしております。
下の「海外ブログ」、「FC2 BlogRanking」をクリックしていただけると票が入ります。
ご協力お願いします。

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif


今日は、下の子供のクリスマス発表会で着る衣装を、みんなで我が家に集まって作りました。
「ハワイアン」を踊るかわいい子供のために、朝の9時から、ママたちで作ります。
材料は、緑のゴミ袋各種(色んなスーパーで見つけたら緑も沢山種類がありました。)と、すずらんテープです。
すずらんテープは貴重なので(日本製)、ゴミ袋をなるべく使っての作成です。
「どうする~~??」
「こんなのどう??」
ママたちの工作タイム!!です。
ぺらぺらおしゃべりしながらも、やっと完成いたしました。


hawai2.jpg













ゴミ袋でつくったハワイアンのスカートです。
結構それらしくなりました。
後は、ハイビスカスの造花などをつければ、よりカワイイかなぁと思ったりして・・・にんまりです。



そして、3時、上の子供の学校へ用事があったので出向き、
3時30分ごろ、子供の友達(上の子供と下の子供それぞれ)が遊びに来ました。

ppurinn2.jpg


お土産に、プリンを頂きました。
このプリン瓶に入っていて日本で食べたプリンを思い出します。
見るからにおいしそ~~~。









c611241ejpeg






早速、開けてすくって食べたらびっくり!!
予想どうり、イギリスで食べたプリンの中でNO1!!のとろけるプリンでした。
ご馳走様でした。








そして、5時過ぎ外を見るとまっくら~~~!
ちょっとしたお化けが出そうなくらいの外の雰囲気の中、皆さん帰られました~っ。
大丈夫でしたか??
一日がはや~~~っ。日の暮れるのもはや~っ。
fc65465c.jpeg











外は、こんな感じでくらいです。
みなさんまた遊びに来てねぇ~。










密かにブログランキングを楽しみにしております。
下の「海外ブログ」、「FC2 BlogRanking」をクリックしていただけると票が入ります。
ご協力お願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



最近、3歳の子供はお絵かきが大好きです。
パソコンの隣で、こちらをちらちら見ながら絵をかいているなぁ~と思ったら・・・。
どうやら私の顔を描いているようです。
9a68a261jpeg






「あたりやで買い物しているときのママの顔!!」だそうです。
日本食を見て、にっこりしているのでしょうか?







02605cfajpeg





次は、「風邪のときのママ」です。
風邪を引いている雰囲気が結構出ています。
「落ち武者状態」の時の顔の絵です。







4ec14913jpeg




次は、「ブログをしているときの顔」だそうです。
ちょっと口が開いているのが気になるのですが・・・。
もしかしていつも口をあけたままパソコンに向かっているのかしら・・・?






b5389a2cjpeg





最後に「おしゃれしてお出かけするときのママ」です。一番楽しそうで、輝いているように見えます。
母は、いつも元気で輝いていたいと思いました~っ。







密かにブログランキングを楽しみにしております。
下の「海外ブログ」、「FC2 BlogRanking」をクリックしていただけると票が入ります。
ご協力お願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




今日は、待ちに待ったハーフターム明けの日!!
子供二人を学校に送り、いつものように家事をして、食洗機で洗える普段使いのマグカップにコーヒーを煎れました。
Image265.jpg















さてこれからが一人だけのきちょ~な時間です。
ハーフタイムの間、ロクラクで録画しておいたビデオを見るのです!!
たのしみ~~~。




まずは「14歳の母」の再放送をがーっとみました。
はじめは、娘を持つ母親としては反対の気持ちでテレビに向かいましたが、最終話では、田中美佐子さんの娘を思う気持ちに、ほろりと涙が・・・。
(ドラマの脚本家にまんまとしてやられました。)
そして、お楽しみの新ドラマ「SP」。岡田准一ファンとしては、タイトルだけでもニンマリでございます。
予想通りの展開とルックスにここでも思わず「してやられたり」です。
ここは、イギリス??と思ってしまいました。

何てニンマリし続けている間に、もうお迎えの時間
3時過ぎ、子供のお友達(ちゃーみーさんのお子さん)が、遊びに来ました。
昨日が、4歳のお誕生日ということで小さな誕生会(ケーキを食べただけですが・・)をしました。
f049d792.jpeg















お誕生日おめでとう!



密かにブログランキングを楽しみにしております。
下の「海外ブログ」、「FC2 BlogRanking」をクリックしていただけると票が入ります。
ご協力お願いします。

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif





Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド