忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、クリスマスですねぇ。
イギリスに来て、クリスマスにびっくりしたことは本物のクリスマスツリーが町で売られていることでした。


Image362.jpg






ちょっと、水揚げされた「まぐろ」のような状態で置かれております。
こんな風に売られておりました。








Image363.jpg




袋から出してみるとこんな感じです。











Image364.jpg






リースも本物のヒイラギで作ったものが売られておりました。
触ってみたら、ちょっと痛いです。








Image343.jpgわが町も、(地味ですが)クリスマスのイルミネーションで彩られております。
昨年のクリスマスは、スーパーなどが閉まっていて買い物に困ってしまいました。
今年は、年末の数日を日本で過ごすことになりました。飛行機の中でイブを過ごしそうです。
行ってきま~す!!
飛行機の中でもケーキとか食べれるのかな???






にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。


PR
我が家は、築80年を越えるふる~い家に住んでおります。
外見は、イギリスらしい造りなのですが、中身はかなりの歴史を刻んでおります。
その台所の横に小部屋(畳1畳ないくらいの)があり、飲み物などをストックしたり、1週間に1度しかこないゴミのためにそこにゴミ袋をだして保管することもしばしば・・・。
そんな小部屋にねずみが入ってきました。ゴミ袋を持ち上げると何かがジャンプして飛び出しました。
「キヤ~~~~~~!」
どこから、こんなものが入ってきたの・・?

Image348.jpg外を見ると小部屋の外のドアにねずみがかじった跡があります。
ビニール袋もびりびりです。















Image276.jpgそしてゴミを見るとこの通りです。
生ゴミは、密封出来る容器に入れているので入れなかったようですが、食べた後のチョコレートの箱がかじられておりました。
それもなんと「ラグジュアリーチョコ」なんてお目が高いねずみ!!
でも汚いので許せません!!早速「ねずみ退治」グッズを購入することにしました。



Image352.jpg




やってきたのは「B&Q」
ここは、日曜大工用品からなんでも揃います。








Image356.jpg




ここの駐車場、どうやらヤバイ・・・?らしいです。キョロキョロ













Image354.jpg




中に入るとねずみグッズがあるある!
コレは、どうやらワナのようですが、足を挟んでいるねずみをどう処理したら良いのでしょうか・・・?
考えただけで・・











Image353.jpg



これも「ねずみホイホイ」のようです。
簡単に捨てられます。とか書いてあるけど・・・。
ずっしり重くなるほどねずみが居たら・・・・
これもキツイです。










Image359.jpg




結局、こんな薬をまくことにしました。
これでなんとか退治したい!!と思いま~す。












にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。


昨日、我が家のシャンプーを切らしてしまいました。
買い置きもないので、私がこっそり持っていたブラウンヘアーに少しずつ染まるシャンプーを置いておきました。これで良し!!と思っていたら・・・。
お父さんが、「仕事柄、茶髪は困るから、新しいのを買ってきて!それに歯磨き粉も、ボディーソープもないよ」といわれてしまいました。
よく気がつくお父さんだわ~。
「はーい!ごめんなさ~い」
そんなことで今日は買い物デーです。



0806c3fb.jpegこの季節、乾燥が気になるのでモイスチャーとつく言葉に弱いです。というか・・裏にかいてある英語をすべて読む気力も無いのでとりあえずそれらしいものを購入!!
シャンプーも歯磨き粉もボディソープも揃いました。
でもちょっとお父さんの茶髪もみてみたかったのになぁ~。
ちょっと残念











Image357.jpg


そして今日は、隣に住むおばあさんが、
クリスマスカードとクリスマスのGIFTをもってきてくれました。
かわいいラッピングを開けると、こんな
チョコレートとポプリが入っておりました。
いつも子供がうるさくしている我が家なので、お隣さんがこんな風に、親切にしてくれると大変ありがたいです!!
何をお返ししようかなぁ~っ。
明日は、お返しの買い物に行きたいと思います。

a_02.gifにほんブログ村 海外生活ブログへ 




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。



昨晩のお話です。
夜11時、子供たちが寝静まった我が家のドアペルがなりました。
 「ピンポ~ン」
kagi2.jpg
こわ~っ。時間が時間だけに友達のわけもないし・・・・。
居留守を使うことにしよう!まだ室内の電気がついている我が家だけに、影が動かないようにじっと静止することにしました。

するとまた「ピンポーン」
わ~超こわいよ~(涙)
これってもしや、寝ているのを確認して入って来ようとしている泥棒??
そしてまだドアの外に誰かいる様子・・・。
ここでお父さんの出番です。
ドアを開けてはいけないのでドア越しから
 「誰??」と聞いてみました。
すると
 「ピザの宅配です。パイナップルのピザを頼みましたよね。住所もここなんですけど・・」と男の人の声がしました。
「そんなの頼んでないよ~!!注文した人の電話番号が分かるなら自分で携帯で電話して住所をもう一度確認したら?」とお父さん。
「Cheers!」ということでその方はお帰りになりました。
こわかった~っ。

ご近所の方でパイナップルのピザを、昨晩頼んだ方いらっしゃいますか~?


ko-hi-2.jpg




今日は、昨日のこわかった話を夫婦でしながらコーヒーを飲みました。
ハートのクッキーがかわいい~。
インドのお店で買ったこのパイは、不二家のパイに似た味でした。なつかし~。





密かにブログランキングを楽しみにしております。
下の「海外ブログ」、「FC2 BlogRanking」をクリックしていただけると票が入ります。
ご協力お願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif






もうすぐクリスマスですねぇ~。
最近の町は、クリスマスの雰囲気で華やいでいるような気がします。
kuri2.jpg







ショッピングセンターにも巨大ツリーが出現!!











turi2.jpg




そしてお店にもクリスマスコーナーが出来ております。






でも、ちょっと寒いのと風邪を引いているので今日はお家でのんびり過ごそ~っと・・・。

最近、我が家の子供たちの間で、不思議な遊びが流行っております。
その遊びは・・・?。
まず私が、お客さんになります。
おままごとの相手ををするのかな?と思っていると・・・。
「4名さまですね。こちらへどうぞ!!」


ki-2.jpg







子供から
こんなカードキーを渡されました。
これは、ディズニーホテルに泊まったときに記念に頂いたルームキーです。





doa2.jpg


そして2階の部屋へ、
「こちらでございます」とドアの隙間にカードキーをスキャンするまねをしています。ホテルごっこねぇ。
見ているほうも結構面白くなって来ました。
ウフフ・・。ドアに35と書いてあるのは、35号室なのねぇ~。







heya2.jpg


ドアをあけるとベットがきちんとしてありました。
そして布団が2枚おいてあります。
「お子さんの布団はここに置いておきます。カードキーはここに置いておいてください!」との事(笑)
ベットの横にはボールペンとメモ帳まで・・。やることが細かい!!




ホテルごっこね~~。私が子供の頃は思いつかなかった遊びだわ~。(ホテルに泊まる事など無かった時代??お泊りは、せいぜいおばあちゃんの家ぐらいでした。)

我が家の35番の部屋(もちろん35個も部屋はありません)は、とてもサービスも良く??快適に過ごせる空間でございました。




密かにブログランキングを楽しみにしております。
下の「海外ブログ」、「FC2 BlogRanking」をクリックしていただけると票が入ります。
ご協力お願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif













Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド