忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

2010090602.jpg

日本に戻ってから子供たちが疑問に思うことが沢山あるようです。

ファミリーレストランなどで水を貰うと

「水ってだたなの?」

と質問してきます。(←氷の入った水を、無くなると足してくれるサービスが不思議なようです。)




巨峰のぶどうを食べる時

「なんで皮をむかなくちゃいけないの?」
(↑給食でみんなむいていたようです。)



さしあげるって刺してあげるの?こわくないの?

(敬語の勉強不足です。)

などなど・・・、え~って思うような疑問にこれからも答えていきたいと思います。






PR
 


2010100107.jpg

最近、近所からキンモクセイの香りがする季節になりました。

日本の秋を感じる今日、このごろです。

近くの児童館で
子供たちが模擬店をひらいて楽しめる「こども縁日」がありました。




上の娘は、お友達に誘われてポップコーン屋さんをしました。

カレー味、コーンポタージュ味、しょう油バター味のポップコーンを作ってお店屋さんを開き、他のお店で買った沢山のおみやげを持ち帰ってきました。


















2010100106.jpg



帰って来て
フェイスペインティングした顔で、嬉しそうに
「今日ね~~」と話をする娘を見て、日本にも慣れてきたんだなぁ~と嬉しく思う母でした。


貴重な体験ができて良かったね!




 


2010100108.jpg



デパートで開催されている「うまいもの大会」に行ってきました。

入口からいい匂いです。

沢山あり過ぎて悩んじゃうなぁ~。




















2010100105.jpg





何周もぐるぐるまわって結局、山形の海鮮チラシ

を購入しました。





そのほかにも、四国の一六タルトも購入、(←これ大好物なんだよね♡)


満足!満足!!



 


2010100101.jpg

日本も急に寒くなりやっと過ごしやすくなりました。

先日、久しぶりにゆいなさんとランチしました。

ほぼ同時期にロンドンから帰国したので、話が盛りだくさんです。

お互いに「肉が食べたい!」ということで叙久苑へGO!


お天気はいまいちでしたが、高層階からの景色はなかなかです。























2010100102.jpg





ピアノの生演奏とともに出て来ました~。

ご飯の量が多いねぇ~なんて話しながら二人とも完食。
















2010100103.jpg






どんどん焼いちゃいま~す!!

話も弾むし、食も進みます。

















2010100104.jpg



食後は、店を変えてお茶をしながらまたおしゃべりしました。
あ~楽しかった!!

また近いうちに遊んでください!!

 

2010092001.jpg



日本の生活も落ち着いてきたので、軽井沢に行ってきました。


緑がいっぱいの景色に子供も大人も癒されます。

















2010092003.jpg



4年ぶりにいつも通っている、おいしいお蕎麦屋さんへ行きました。














2010092005.jpg






水車に子供たちは感激です。












2010092004.jpg


やっぱり信州のおそばはおいし~~~っ!!!!(涙)


















Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド