忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[94] [93] [91] [92] [90] [86] [89] [87] [88] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家は、築80年を越えるふる~い家に住んでおります。
外見は、イギリスらしい造りなのですが、中身はかなりの歴史を刻んでおります。
その台所の横に小部屋(畳1畳ないくらいの)があり、飲み物などをストックしたり、1週間に1度しかこないゴミのためにそこにゴミ袋をだして保管することもしばしば・・・。
そんな小部屋にねずみが入ってきました。ゴミ袋を持ち上げると何かがジャンプして飛び出しました。
「キヤ~~~~~~!」
どこから、こんなものが入ってきたの・・?

Image348.jpg外を見ると小部屋の外のドアにねずみがかじった跡があります。
ビニール袋もびりびりです。















Image276.jpgそしてゴミを見るとこの通りです。
生ゴミは、密封出来る容器に入れているので入れなかったようですが、食べた後のチョコレートの箱がかじられておりました。
それもなんと「ラグジュアリーチョコ」なんてお目が高いねずみ!!
でも汚いので許せません!!早速「ねずみ退治」グッズを購入することにしました。



Image352.jpg




やってきたのは「B&Q」
ここは、日曜大工用品からなんでも揃います。








Image356.jpg




ここの駐車場、どうやらヤバイ・・・?らしいです。キョロキョロ













Image354.jpg




中に入るとねずみグッズがあるある!
コレは、どうやらワナのようですが、足を挟んでいるねずみをどう処理したら良いのでしょうか・・・?
考えただけで・・











Image353.jpg



これも「ねずみホイホイ」のようです。
簡単に捨てられます。とか書いてあるけど・・・。
ずっしり重くなるほどねずみが居たら・・・・
これもキツイです。










Image359.jpg




結局、こんな薬をまくことにしました。
これでなんとか退治したい!!と思いま~す。












にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。


PR

Rg
怖い!!
ネズミ嫌ーーー!!
これ以上、家の中に入り込まれないように注意しないと。
ネズミってさ、エンピツの太さの穴があれば、通り抜け可能なんだってさ。

退治できないときは、カウンシルに通報すれば、処理してくれるよ。
我が家、大家が近くにいないから、ネズミが出たら即カウンシルに通報するように、エージェントから言われているんだよ。

早くいなくなるといいね。
y2007/12/24 01:15z NAME[ゆいな] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:怖い!!
ほんと早くいなくなるといいです。
ちょっと心配なのは薬をまいたまま、日本に来てしまいました。
ねずみの死体が・・・・・。
イギリスのお家が心配で~す。
y2008/01/04 09:23z
ねずみ退治
うちもねずみには悩まされました。ほんとうにちょっとしたすきまから入り込んでくるんです。通信販売で超音波装置からねずみの通り道に毒をしかけるなどいろいろしましたが効果はイマイチ。そして猫をかいはじめてからぱったりネズミが出なくなりました。
y2007/12/24 08:37z NAME[namajo] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:ねずみ退治
ねずみって結構厄介なんですねぇ。困った~!!
我が家も最終的には猫を飼う・・・??
y2008/01/04 09:25z


RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド