忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[149] [148] [146] [145] [140] [144] [143] [141] [142] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   0a631758jpeg





昨日は、放課後お友達の家に遊びに行かせて頂きました。
こちらのお宅はいつも、お花があらゆるところにさりげなく飾ってあり素敵です。
何気に南部鉄瓶(ちょっと映っている)で淹れていただいたお茶も最高です!!











ikebana.jpg

オープンキッチンにもこんな風に飾ってありました。
季節のお花~~~~っ。
かわいい~。
早速、真似したいと思います。
美味しいお茶と美味しいケーキをごちそうさまでした。
お邪魔しました。





3508669cjpeg




そして、今日は味も形も完璧なおいしいクッキーを頂きました。
こちらのお友達は、洋裁も上手で料理も上手でうらやましいです。









695210bejpeg




そして、お漬物も頂いてしまいました。
うれし~~~~い!日本のかおり~っ。
早速頂きたいと思います。







にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。








PR

Rg
はじめまして
はじめまして。
突然ですが、主人の仕事で7月からロンドンに1年間留学生活することになりました。
初めての海外生活に、うきうきと不安で
おろおろしながら、地球の歩き方「ロンドン」編を片手に、pcカチカチしてます。
今から用意しておいた方がいいこと、もの
何かあったら教えてください<(_ _)>
y2008/03/02 10:01z NAME[まゆぱんち] WEBLINK[] EDIT[]
Re:はじめまして
私も、おととしの夏に来たのですが、来る前にいろんな方に必要なものを聞きまくりました。来てみると「これいらないじゃん」みたいなものから、「これは家では使う!」というものまで様々でした。必要なものは、その家族によって違うので参考になるか分かりませんが、我が家の場合は、
炊飯器、魚焼きロースター(オーブンで焼く場合不要)、パン焼き器(子供がパンをたべるので)役にたっております。
その他のものは、値段は高いですが大体買えるので今のところ不自由はしてません。
y2008/03/03 04:29z
ありがとうございます!
やっぱりお米は必需品ですね!炊飯器を持っていって正解ということは、お米は現地調達ができるんですね(・▽・)ひと安心♪
ロースターは意外でした・・・
デジカメにパソコンに・・・1年だけだけど、
いろいろ調達しなくては!!
わたしもキャス大好きなので、セール情報に
わくわくしてます♪
y2008/03/08 17:24z NAME[まゆぱんち] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ありがとうございます!
お米は日系のお店などで簡単に手に入りますよ~。
我が家は、ロンドンで毎日ご飯と味噌汁を食べております。(笑)
y2008/03/09 04:45z


RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド