忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[152] [151] [147] [150] [149] [148] [146] [145] [140] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 dab1196fjpeg

今日は、幼稚園で3月にお別れするお友達の送別会です。
子供たちだけ参加して、みんな一品づつ持ち寄ったものをバイキングみたいに食べます。
子供が手で食べれるもの・・をもって行きます。
来たばかりの頃は、
何を持っていったら良いのかしら?・・・と思いましたが、今では肩の力も抜けて、上の子供のお弁当がらみのものを持って行くようになりました。
今日は、「いなり寿司」と「だしまき卵」です。
色が黄色っぽいですがまあいっか・・。
みなさん「おにぎり」や「ケーキ」「果物」など豪華な感じに並んでおりました

おいしそう~!!
親は、家で「カップラーメン」でもたべようかなぁ~。




ee492248jpegそして最近我が家でブームなのがこの「きんぎょ注意報」というビデオと漫画です。
帰国するお友達から頂いたもので、3歳のこどもまで大爆笑!!しております。
いまどきビデオテープというので裏をみると1992年と書いてあります。10年以上の間、駐在員の間で歴史を刻んできたのでしょうか?
特に下の3歳の子供は、ビデオテープの巻き戻しを知りません。
「巻き戻してるからちょっと待って!」と言っても、「もう待ったよ、早く最初から見せて」と言います。
「ういーん」と言う巻き戻しの音はいつまで聞けるのでしょうか・・?





にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。











PR

Rg
うわ!!懐かしい!
ぎょぴちゃんだー!!すっごい懐かしいんだけど!
そうか・・・ビデオ知らんのか…イマドキの子は。
って、うちも知らないんだろうな~。

今度、ぎょぴちゃん見せてね!
y2008/03/07 02:58z NAME[ゆいな] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:うわ!!懐かしい!
ゆいなさん、ぎょぴちゃん知ってるの~?
少女マンガ「なかよし」に連載してたみたいねぇ。
今度、見に来てね。
y2008/03/09 04:43z


RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド