忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

764f16fb.jpeg




9月7日に冷凍庫が故障してから、そろそろ1か月、
朝8時に突然、大家さんがやって来ました。
「10時に新しい冷蔵庫が来るから中身を全部出して置いて・・」
え~あと2時間だよ!せめて前日に教えてよ~!
と思いながらも慌てて片付けます。





まだ朝の8時、散らかり放題の我が家で、大家さんが冷蔵庫をチェックしています。
「この使えなくなった冷蔵庫の野菜室の引き出しや、仕切りなどは何かに使えるから取っておいて欲しい」と言っております。
「何かに」って何????(苦笑)

本当に物を大切にするイギリス人(ちょっとケチすぎないですか?)です。





1002atarashii.jpg




午前10時、新しい冷蔵庫がやって来ました!!
やった~!!と思っていたら・・・。
















2adf6fe0.jpeg



側面に傷がありました。
これくらいOKじゃない・・?と思いましたが、大家さんは新しいものと取り換えてもらうのでまだ使わないでとの事。

じゃあ、牛乳、ハム、チーズ、鶏肉、ヨーグルトなど全部どうなっちゃうの・・・?と聞いたら
「知ってるけどしょうがないよ」との返事、
もったいないけど処分することにしました。(涙)
あ~っ!冷蔵庫が来るのをもっと早く教えてくれれば、こんなに買い物しなかったのになぁ~。ぶつぶつ・・・。



でもさすがにカチンときて不動産屋さんに電話をしました。
「しょうがないんじゃないですか~。じゃあその旨を大家さんに伝えておきますので・・」みたいな返事。
もう日本にかえりた~い!!






6ad81ecb.jpeg



折り返し不動産屋さんから、
倉庫に古い冷蔵庫が入っているので延長コードなどを使って使ってくださいと連絡がありました。
こんなところにぎゅうぎゅうに入っていてドアも開けられない冷蔵庫を動かすのはできませ~ん!!
新しい冷蔵庫が来るのは明日!そして来てから12時間電源は入れられません。ということは2日間、冷蔵庫なしで頑張ります!!








4c11ec8c.jpeg






そんなこんなな日ですが、おともだちのsanchezさんから、下の子どもの洋服をいただきました。
かわい~っ。子供も大喜び!!
ありがとうございました~っ。

 




にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!

ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。




PR

aa7690de.jpeg





友達から、ブログ始めました!!っていうメールが届きました。

それも 

「Life in London (with Kids)」

http://londontimes.blog44.fc2.com/






この題名を見た瞬間、大爆笑!!

あれ~~~!私のブログの英訳だ~~~っ。
本人もパクッてごめんなさい!と書いてありました。(因みに私のブログではありません。)

行動範囲のとっても広い彼女のお勧めNEWブログです。

誰がやっているのかは、秘密ということで・・・。




にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!

ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。





12c334f8.jpeg



今日、戸棚を整理していたら2年前に買ったカードが出てきました。
これは、ちょうどロンドンに来たばかりの頃、ドアのベルが鳴り外を見ると東洋人だったのでご近所の方と思いドアを開けると、
「私の絵を見て買って下さい・・・。困っているんです。」と言われ、3ポンドで買ってしまった思い出のカードです。





fa267fe3.jpeg





そんな痛い思い出もありますが・・・、
ロンドンでの生活に慣れてくると、異国でくらしていることを忘れてしまう事があります。
日本でも、変な事件も多いですが、今一度危機管理のためにチェック出来るサイトがあります。
それがこれ


http://maps.met.police.uk/





これは、イギリスのメトロポリタンポリスのサイトです。
自分の家のポストコードを入れると自宅近くの犯罪率がわかります。
神経質になる必要もないと思いますが、これを見ると当分戸じまりや、身の回りに気をつけることが出来ますよ~。
みなさんもご参考までに・・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!

ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。







0213c8d2.jpeg



今日は、雑貨屋さんにカゴを買いに行きました。
このカゴかわいい!!と思って現金で購入すると、1ペンスのお釣りのはずでした。
でもレジの中には、1ペンスが一枚も入っていない・・・・。
お店の人は、「ちょっとそこで待ってて」と言って、どんどん次の人のレジを打っています。
これって、1ペンスが出るまで待ってるの????



日本なら、すいませんみたいな感じですぐくれるよなぁ~。
それとも私が、「1ペンスなら要らないよ」と言うべきなのか・・・悩みながらも待ち続ける私・・・・・。
でも、カードの人などでなかなか1ペンスは出てきません。
結局、お店の奥から自分のお金??らしき1ペンスを出してくれました。
でも、顔がちょっと怖い~!!小心者の私は、こんなお釣り事件?でドキドキしてしまいました。
コレがその思い出のかごです。


cb9e5dfa.jpeg





放課後は、子供のお友達のお宅にお邪魔させていただきました。
このお宅は、突然伺ってもいつも綺麗です。
素敵~見習いたいです。
ベルギーのチョコレートと紅茶を頂き、のんびりさせていただいていたら、旦那様がお帰りになられました。
遅くまでごめんなさいね。お世話になりました~。




にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!

ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。




0910.jpg




冷凍庫故障4日目です。
今日は、朝の8時から冷蔵庫の電源が切られました。
ということは・・・・、冷凍庫だけでなく冷蔵庫も使えなくなってしまいました。
が~ん!!
中に入っているものを、煮たり焼いたりなるべく使い切ります。















ce24dfd5.jpeg

そして、朝9時30分、冷蔵庫の修理屋さん登場!
色々試してみて「冷蔵庫のガスを入れ替えたら、直ったよ~!」と帰って行きました。
だんだん冷たくなるから大丈夫と言い残して・・・。
2時間たっても、3時間たっても、プラスの19℃。
どうやら直っていないらしい・・・。
大家さんは、私の隣で溜息をついている。
(私がため息をつきたいよ~!買い換えたほうが安くないですか??)


そんなこんなで、家にいるのでパンを焼いてみました。
リンゴを煮て、アップルパイを作りました。
やけ食いしそうな危険な予感?!



にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!

ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。








Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド