忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

88e8b65c.jpeg




私の住んでいる地域では、プラスチックのごみをこの白い袋に入れることになっております。
でもその袋が、1か月前から無くなってしまいました!!(涙)


袋には、家の番号を油性ペンで書いたのですが・・・・。




とっても不便で困ったので、市役所にメールして再度届けてもらうことにしました。


が・・・・・、本日、我が家から数十メートル離れたお宅に我が家のナンバーが大きく書かれた(私の直筆)ごみ袋を発見!!

中にはゴミがいっぱい入っていてどうやら使っている様子・・。

あれだけ大きく書いてあるので、まさか気がついてないということはないだろうけど・・・。

返してもらおうとゴミがなくなるのを見計らって見に行くと、もう家の中にしまってしまっているようでした。

どう見ても我が家のごみ袋なんだけどなぁ~。(ぶつぶつ)

でも、どこの国の人が住んでいるかもわからないお家に「かえしてください!!」と

いう勇気もない小心者の私でした。




にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。






PR
34c64ed3.jpeg





今日は、クリスマス発表会で着る子供の衣装を作る日。
ミシンを準備して、お母さんたちが集合しました。
















3d6e1261.jpeg





そして
衣装のスカートを縫いました。
キラキラしていて、スリットも入ったかわいいミニスカートです。
あと10年(20年?)早ければ私も着れたかも・・・。
















251c2291.jpeg







ハイスクールミュージカルの衣装も準備しました。(購入)
ヘッドマイクも、針金ハンガーで作りました。
これで、子供達も歌って踊れそうです。
準備OKで~す!!







にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。




35e5e843.jpeg




今日は、ハロウィーン!!
子供達も、朝から張り切っております。
このところとても寒いので、防寒着を用意しないと・・・。





















9c5e5dba.jpeg





昨日、子供たちと作ったジャコランタンを窓際に飾りました。















75dfebcb.jpeg






そして、午後4時かわいい子供たちが変装してどんどんやって来ます。





















f900e4a5.jpeg




午後5時、今度は我が家の子供たちが出発します。
9人でご近所を回ります。
みなさん快くお菓子をくださいました。
大人数でごめんなさ~い。

















4d4b3317.jpeg






我が家の数件先の
ご近所のお宅では、ドアに血文字のような字で「Keep Out」と書かれております。
ちょっとやりすぎで怖いです・・・・・・。









ee428213.jpeg




恐る恐るドアベルを押すと、ちょ~~~~~こわーーです。
腰を抜かすほどの恐さです。
もう、お菓子はいりませ~~ん。(涙)












fc5b9321.jpeg




子どもたちの、本日いただいたお菓子です。
すごい量です。
子供たちにとっても、大人にとっても良い思い出になりました。
ありがとうございました
!!











にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。






66d7b317.jpeg


今日は、イギリスに来てから毎年作っている「ジャコランタン」を作りました。
子供たちに、
「カボチャに怖~い顔を描いて~!!」というと
こんな顔が出来上がりました。
結構、いい味出しています。(特に右の4歳の子供のジャコランタン・・。(苦笑)

















b3774192.jpeg






中身をくりぬいて、カッターでカットして出来上がりです。
日本のカボチャに比べて皮が軟らかいので簡単にくり抜くことができます。













f445704a.jpeg







早速、中にろうそくを立てて見ました。
いい感じです。
良くできました~!!











89ecf7e9.jpeg



そして、昨年着た衣装を出しました。
ゴムで出来ているので、まだまだ着れそうです。

ガレージセールで以前購入した、紫の帽子は、「おじゃ魔女どれみ」のキヤラクターの物です。
何年前のものかしら・・・・??
これで準備OKです。
明日は、寒くないことを願って早く寝ま~す!!







にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。





2c9a9ced.jpeg




土曜日の朝、車の後方に傷がついておりました。
きゃ~~~!!
運転席側の傷なので、縦列駐車中に後ろの車にぶつけられたようです。
ショックー!
かすかに水色らしき塗料が・・・・。
只今、追跡中です!!(苦笑)















8679c1b2.jpeg






金曜日には、たくさんの頂き物をしました。
手作りのクリームパンとメロンパンです。
美味しくてペロり、御馳走様でした。















2e747cf6.jpeg








キャスのオイルクロスで作った化粧ポーチもいただきました。
オイルクロスを縫うってすごいですよね。
ビューラーも入る大きさで使いやすいです。











a15db65a.jpeg





そして、放課後には久しぶりのお友達のお宅にお邪魔させていただきました。
とってもゴージャスなこのお宅にお邪魔するとちょっとセレブになった気がします。
アップルパイとゴディバのチョコレートとコーヒー!!
しあわせ~っ。





にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。






Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド