忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、下の子供が風邪をひいて学校をお休みしました。
体温を測ろうとしても、じっとしていられない下の子はいつも、体温表示のところに、E(エラー)のマークが出てしまいます。


5842f25cjpeg












そんな時、BOOTSで見つけたのが、「イギリス版 みみっぴ!」







5a0142f2jpeg







中身も、日本のものとほぼ同じです。
これで、一瞬にして体温を測れるようになりました~っ。




風邪のときは、「おかゆ」が一番!!と思い早速、昼食を作り始めました。
すると、奥の部屋から子供の声が・・・・

「ママ~!白いパンたべたい!」

「え~っ、でも今、おかゆ作ってるよ~」

「おかゆでなくて、何もついていない白いぱんをください!」

私ならば、風邪のとき、あまり白パンを食べたくなることはありません。
なんだか、本当のイギリス人の味覚になってきたみたいです。
52897e41jpeg









結局、おかゆにおかかをのせて食べました。
今日は、早く寝ま~す。






密かにブログランキングを楽しみにしております。
下の「海外ブログ」、「FC2 BlogRanking」をクリックしていただけると票が入ります。
ご協力お願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif









PR
ロクラク
イギリスへの転勤が決まったときに、日本のテレビをインターネット経由で見る方法があることを知り、早速SONYのロケーションフリーを購入しました。
でも実際にロンドンに来て見ると、最大24Mという想像以上の通信事情の悪さでテレビ画像がまともに見られず、やむなくロンドンのあたりや(魚屋です)で宣伝していたこのロクラクを導入しました。
使い始めて1年。画質はVHS並みですが、日本のテレビを数時間遅れで堪能できており、最新の番組を追いかけられるので子供にも妻にも好評です!
おすすめですよ~。でもレンタル料はそこそこしますので・・・・



ブログランキングに登録しています。ご協力お願いします。
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif






Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド