忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンドンに子供連れで駐在生活をしていて、近くに親や親戚が居ないのいで困ってしまうことが沢山あります。
そんな毎日なので、お友達に頼り頼られ生活をしております。
今日は、お友達のお子さんを2人お預かりしました。
3歳と4歳の子供を
朝9時30分からのお預かりだったので、途中で「かえる~!!」となるかちょっと心配してたのですが、
子供たちはそんな様子も全く無くとても楽しそうに遊んでいます。

276d80eejpeg



要らなくなったダンボールで家??を作ると、その中に入って遊びだしました。

なんか自分の家というか楽しい空間をつくっています。






580ba458jpeg



中でお茶会が開かれているようです。(大人が良くやっているのをみているのでしょうか?)









f92022fdjpeg

1時間以上中で遊んでから、マイクで歌ったり、おもちゃの携帯電話で電話したり、写真を撮ったり大忙し!!
大興奮でジャンプや大声になり、おままごとも始まりました。
お疲れ様でした~。(自分)







214bfc3ajpeg


放課後は、上の子供のお友達の家に遊びにいきました。
ここで美味しいシフォンケーキとコーヒーをいただき、のんびりさせていただきました。癒されました~。
ほ~っ。
今日は親子ともに早く眠れそうで~す。






にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。














PR
下の子供の大好きなお友達が、日本に帰国することになりました。
親子ともに仲良くしてもらったのでとてもです。
今日は、引越しだったので、最後に引越し後の中をみせていただきました。
家具つき物件なのであまり住んでいた頃と変わらない感じがします。
ce7ef597jpeg



このダイニングで何回もお茶をいただきました。

シャンデリアが素敵~。









f575cdfcjpeg




そしてリビング。ここは、子供たちが元気いっぱい遊ばせていただきました。










eed2c74ajpeg





台所です。

こざっぱりしていてきれいです。








78d05988jpeg






そして2階のメインベッドルーム、
窓が大きくていい感じです。








afef6dbfjpeg





そして子供のお部屋、収納が結構沢山あって便利!!










7879cf99jpeg



子供の机に、子供用ベット














c46866aajpeg




もう一つベットと机のお部屋がありました。










c7f8699djpeg


そして3階は、お父さんの書斎とベットがありました。そして納戸が二つも・・・。
いいなぁ~~。人の家は良く見えますねぇ。
引越ししたくなっちゃった~。









9ffa6f13jpeg

ちゃーみーさん
たくさん遊んでくれてありがとうございました。
親子ともども、日本に帰ってもず~っと友達でいてくださいねぇ。
さくら、ひまわり(府中バージョン)楽しみにしています!!







にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。











もうすぐクリスマスですねぇ~。
クリスマスと言えばクリスマスカードをお友達や親戚に送られる方も多いと思います。
町でもどこへ行っても、クリスマスカードが売られております。
我が家も早速準備を始めました。
ka-do2.jpg




色んなカードがあって楽しいです。
あの方にはこんなカードなんて思いも膨らみます。














52b93cf6jpeg





子供のお友達には、子供たちに名前を書かせたり、シールを張らせたり自分たちで完成させます。(ちょっと大人は楽できます。)







この前、郵便の中に
クリスマス前に配達可能な締切日という紙が入っておりました。
日本宛は、ロイヤルメールで12月10日まで、OCSで12月6日までと書いてあります。
もうすぐだ~~~~っ。
がんばりま~す!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。








今日は、午前中買い物に行き、スタバでお茶をしました。
午後から美しくなるために、お友達の家に伺います。たのしみ~~~~。
836476e4.jpeg


















そして午後、お友達のお宅にうかがいました。
そこに今日は出張してくださる美容師のかたがいらっしゃるのです。
小さいお子さんがいてなかなか美容院にいけない方や、お家でリラックスして家族全員まとめて切りたいとか、友達同士でCUTしたい方にはとても便利ですよねぇ。

f71d2a76jpeg



私は、張り切ってヘアカタログを持参しました。
こんなのにしようかなぁ~。
こんなのいいなぁ~。でも顔が違うし・・・。
悩みます!!






f55e28eajpeg






お友達が、どんどん髪を切ってもらっています。
人の事ながら、どんどん可愛くなっているのを見るとたのし~です。
やっぱりプロだわ~。





ffc7040ejpeg
今度は、私の番です!!
たのしみ~~。
美容師のNaokoさんは、もちろん日本人で日本語OKだし、とても明るい方なので
「こんなのは、どうですかねぇ~」なんて相談も出来てしまいます。




ヘアカットのNaokoさん
 radiance-m.h@hotmail.co.jp
 079-6085-0079


c5e2fda5jpeg




私の髪の毛は、ストレートすぎて後ろがペッタリしてしまうので、こんな風に持ち上げてカーラーを巻くとふっくりするのよ~なんてアドバイスをいただきました。(めもめも






ccccb72djpeg




切ってみて「若くなったね~」と大好評です。
この年になると若返る!??と言う言葉に敏感になってしまいます。一番の褒め言葉!!

子供たちも「ママかわいいよ~」と褒めてくれたので、夕飯の後、イチゴをたっぷり食べさせてあげました~。(ご褒美です。)







大満足の一日でした。



密かにブログランキングを楽しみにしております。
下の「海外ブログ」、「FC2 BlogRanking」をクリックしていただけると票が入ります。
ご協力お願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif






今日は、我が家でバラを作りました。
fukuro2.jpg
色とりどりのバラです。
なかなか綺麗にできました。
これ何で作ったのかというと・・・?
全部レジ袋です。
M&S、モリソンズ、センズベリー、ARGOS,ASDAなどスーパーで頂いたもので作りました。
作っているうちに、レジ袋を沢山貰っている自分に気がつきました。これからは、エコバックを持参します。(反省)





eaf0ba1bjpeg








そして何にするかというと、クリスマス会の子供の衣装にこんな風に、つけたいと思います。楽しみ~~





話しは変わって、今日の朝はとても寒かったですねぇ。
shibafu2.jpg









芝生も凍っていました。







koru2.jpg









そして、葉っぱまで凍っていました。
凍った葉っぱも結構可愛いです。






37f5c0d2.jpeg







子供も、張り切って凍った葉っぱを拾って来ました。









85a170b0.jpeg








車まで凍っていました。
でも乗らなければならない・・・・・。











pure2.jpg










そんな時、このスプレー!!












44d70a5a.jpeg








シュッとかけると一瞬にして氷が解けます!!

とても便利!これを知る前は、お湯をかけたり、ガラスをガリガリ削っておりました。(笑)

これでイギリスの冬も楽しく越せそーです。






密かにブログランキングを楽しみにしております。
下の「海外ブログ」、「FC2 BlogRanking」をクリックしていただけると票が入ります。
ご協力お願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif










Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド