忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐハロウィーンですね。
町も、日本よりはるかにハロウィーン色?に染まっているような気がします。
大人までワクワクしますねぇ~。
63e1c88ejpeg




















子供二人いる我が家は、子供と一緒にハロウィンの準備を始めました。

92f831eajpeg








小袋に1つ1つ包んであるお菓子を探して
お菓子を買います。






6e4f88efjpeg





そして子供と一緒に小さなビニール袋にお菓子を入れます。
そしてゴムでしばって、一人分の出来上がりです。
子供たちは張り切って、かわいいシールも貼っていました。




d4d6b261jpeg


そして出来上がること90個、
当日が楽しみです。
昨年は120個用意したのですが、6時ごろ無くなったので、家中の電気を消して居留守を使ってしまうほどでした(笑)。
こちらの子供は大きいので、中学生ぐらいでも恐ろしいお面をかぶっているとかなり怖いです・・・。
中でも、子供と同伴で来ていたお父さん(頭から血を流している)が、めちゃくちゃこわかったです。
なんか、怖くなってきたので日が暮れるまでにしま~す。






密かにブログランキングを楽しみにしております。
下の「海外ブログ」、「FC2 BlogRanking」をクリックしていただけると票が入ります。
ご協力お願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif













PR

Rg
無題
日本人の子ってがばーーっと持っていくのよ!
「1人1個ね!」と見せると選ぶしね。
現地の子はほとんど選ばなかったよ。
おせんべつかんだ現地の子が「これなに(英語)?」「ジャパニーズクラッカー」と言ったら替えたのはあったけどね。
y2007/10/28 06:23z NAME[ちゃーみー] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
そうなのよね~。色んな子供がいるからね。私も昨年は、1回ドアを開ける度に、8個ぐらいだけ籠に入れて、子供たちの選ぶ選択肢を少なくしました。そうすると2つ持っていく子供もあまりいなかったよ~。
でも、同じ子供が時間をかえて2度きました。「あなた、さっき貰ったからダメよ~!」とは言えませんでした。もしかして双子かもしれないし・・・。
y2007/10/30 04:38z
無題
またまたお邪魔します。
ハロウィン、現地では準備に大変そうですね~
現地での準備初めて見ました。120個とか準備してもなくなるんですか? ひっきりなしに、子供達が訪ねてくるんですね!
外でかぼちゃが売られているなんて、さすが!
見た目がかわいいです。ロンドンに行った時、切り花が外に並べられているを見てかわいくて写真を撮ったのを記憶しています。
y2007/10/28 19:58z NAME[果林] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
そうなんですよ~。昨年は、夕方から9時ぐらいまで、5分おきぐらいにチャイムが鳴っていました。大体5~6人ぐらいで来るので、沢山用意したつもりでも、すぐに無くなってしまいます。あと、お友達の子供の分で事前に頼まれているのも含めると足りないかも・・・?です。
y2007/10/30 04:52z


RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド