忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [37] [36] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、またもや下の子供の具合が悪そうだったので、お医者さんに行くことにしました。
横になってお腹の具合を見てもらうと、

先生「ここは、痛いかな?」

子供「きもちいいです!」

先生「え~!そうなの、じゃあここはちょっと痛いかな?」

子供「きもちいいです!」

どうやらどこを押されても気持ちがいいらしい・・・。

ガーン、話にならないじゃない!!

横から「ねえ、ちょっとは、痛いんじゃないの?」とわたしが必死できいても

「きもちいいよ~!」と答える子供、

「軽い風邪でしょうね」とうことで落ち着きました。ほ~っ、

f2c6e492jpeg









ひとまず、お薬をいただいて安心しました~っ。





今日は、買い物に行けなかったので、夕飯はまたもや「残り野菜スープ!」にしました。
今日は、ナス、にんじん、たまねぎ、セロリ、トマト、ウインナーを入れて煮込みま
した。
b6a8c8fbjpeg









明日は、買い物に行きたいで~す。






密かにブログランキングを楽しみにしております。
下の「海外ブログ」、「FC2 BlogRanking」をクリックしていただけると票が入ります。
ご協力お願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif





PR

Rg
無題
お腹の風邪流行ってますね..。うちのおちびは固形のビオフェルミンが大のお気に入りで喜んで食べてます。このお薬は液体??何味ですか?
y2007/10/25 05:03z NAME[poko] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
うちの子供も、ビオフェルミン大好きです。
この薬、全て液体です。
何味というか、フルーツ味とかではないようで、かなりまずいみたいですよ。辛そうな顔で飲んでおります。
y2007/10/26 07:09z
無題
我が家も家族中で風邪です。同じ薬飲んでるよ~。まったく効かなくて、Eの熱が3日続き昨日抗生剤を追加してもらって回復傾向です!この赤い薬は子供にはゲキマズッらしく、日本の風邪薬のシロップをおかわり&こっそり一人で飲んでいたっていうEも、さすがに苦い!嫌!て言うのよね。我が家ではバニラアイスでごまかして飲んでいます。 薬嫌がらずにのんでいますか??
y2007/10/25 06:33z NAME[AKE] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
やっぱり、赤い薬が一番まずいみたいで、かなり渋い顔で飲んでおります。
飲む量も赤い薬が一番多いでしょ~。
バニラアイスに混ぜるっていい案かも。
今度やってみます。
>
y2007/10/26 07:12z
無題
こっちの薬ってなんか効かないような気がする。弱いのかなあ。
下娘さんの復帰を希望!
y2007/10/25 07:43z NAME[ちゃーみー] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
>こっちの薬を飲むのが、まだ2度目なのよ~。
前回1月に風邪を引いたとき初めて飲んで、今回が2度目です。
まだ効かないかどうか良く分かりませんが、効いてくれるよう期待してま~す!!
y2007/10/26 07:16z
無題
具合悪いのにお子さんのコメントに
笑っちゃいました、すんません。

でも、分かります。
ちょっとくすぐったかったりもするんですよね。
早く良くなるといいですね
y2007/10/26 00:31z NAME[Qちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ありがとうございます!!
こどもって困りますよね~。
医者に連れて行くのも疲れます。

y2007/10/26 07:21z


RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド