忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d664d220jpeg


最近のロンドンは、明るくて、園芸日和ですね。
「園芸部長」と呼ばれている、ママ友達の昨年夏のお庭をUPさせていただきます。
皆さんも、園芸の励みになると良いのですが・・・。








7e8a671bjpeg






イギリスらしいお庭です。
お花もきれいです。









6b91bd44jpeg





野菜コーナーもいい感じです。
昨年は、きゅうりやトマトをいただきましたねぇ~。
ご馳走様でした。
今年は、我が家もがんばります!!





にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。






PR
376185f8jpeg




今日、お友達のお宅でお茶をさせていただいていると、暖炉の上になんだか素敵なお皿がありました。どれどれ~。
裏を見ると、ウエッジウッドのお皿のようです。
昔の町の光景が浮かんでくるようなお皿たちです。








51151e98jpeg





ミルクやさんもあります。
フランダースの犬も確か牛乳を売ってたのを思い出します。
(でもあれは、ベルギーが舞台でしたが・・。)











2a910c8ajpeg







そして「ベークドポテト屋さん」も・・・。
まだまだ、シリーズがあれば見てみたいです。





今日も楽しい一日でした。


814f8567jpeg


子供たちも明日から二人とも、春休みです。
当分、ゆっくりお茶を飲む時間も無くなりそうです。(涙)
がんばりま~す!!












にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。







7dc50d7cjpeg



今日は、上の子供のお友達の家に遊びに行かせていただきました。
そこで、ゆで卵に絵の具で色を付けた、「オリジナルイースターゆで卵?」を作らせていただきました~。










03fb9375jpeg






子供たちは、それぞれ個性的なデザインを描いております。
余りに真剣なので女の子9人賑やかだったのがこのときはとても静かになりました。
たのしそ~!!




cfddd702jpeg




わが子の作品が完成しました。
この色合い!うちの子、もしかしたらちょっと未来のキャス????になれるかしら・・・。(かなりの親ばかです。)
コレを、お友達どうしで卵をぶつけ合って割れた方が負け、とかいろいろ遊べるようです。
お世話になりました。ありがとうございました。








a01f0ed4jpeg





そして今日は、洋裁上手な、ゆいなさんにランチバックをいただきました。
裏地もついていて可愛い!!
これもキャスです!!
大事に使わせていただきます。ありがとうございました~!!





にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。




cd5d7e10jpeg


今日は、我が家の玄関のゲートの横に可愛いお花がのっておりました。
小さな子供がつんで忘れていったようなお花です。
なんだか心が和みました。
子供たちも、この花を見て、絵本「とんことり」のようだねぇ~と喜んでおりました。





そして、今日はお買い物に行くとスーパーの駐車場はとても混んでいました。
もうすぐイギリスの母の日なので混んでるのかなぁ~。
この駐車場、ちょっと苦手な感じの場所が空いてる~っ。
車庫入れをはじめると、駐車場のおじさんが「じー」っと見ていました。
カートを運びたかったのでしょう。
小心者の私は、おじさんの鋭い視線に緊張して変な車庫入れをしてしまいました。
その様子に「オーライ????」おじさんは大きな声で私に声をかけるのでちょっと恥ずかしくなりました・・・・
「もちろんオーライよ!!あなたの視線にドキドキしちゃったわ。いつもは、もっと上手なのよ~」と言いたいところですが・・・・。英語力も勇気も無かったのであきらめました。
そんな平凡な一日でした。





にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。




0b88f403jpeg




今日は、「ケンプトンアンティークの日」。
ケンプトンは、競馬場なので、このように馬の置物が置いてあります。
午後から、上の子供の授業参観なので、急がなくては・・・・・。
キョロキョロ~~~。











fe663ba8jpeg





まずは、ドレッシングなどを入れる入れ物を購入。とても古い(汚い??)のでよく洗ってから使わなくては・・・・。









4cc04287jpeg



そして、(スージーク-パーデザインの)ウエッジウッドのコーヒーセットを買いました。
50年前ぐらいのものらしいのでアンティークでもないのですが、6客無いので安くしてもらいました。
ブルーのカップがお気に入りです。






91033d28jpeg








今度は、かわいいテーブルクロスを発見!!
刺繍がかわいいです。







b06a1860jpeg




広げてみると結構大きい!!
値段も5ポンドとお買い得!!
また買い物をしてしまったので、買ったものを飾るために、明日は家の掃除をしたいと思いま~す。






にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。

















Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド