忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も、子供のお友達が遊びに来ていたので、明日の朝のパンを一緒に焼くことにしました。


48b11c2cjpeg


お友達と一緒に
生地をコネコネ、楽しそうです。















a08197d1jpeg


そしてイチジクを包んで形成します。
生地が破けないように慎重に・・。
そして、発酵させます。
この時間が子供には長く感じるようです。











e143f6e2jpeg


上手に焼きあがりました。
子供と作ると手間にはなりますが、いつかママのために作ってくれる日を楽しみにしています!!










c912c6adjpeg


夕飯は、昨日の餃子の残りのお肉をなんとかしなくては・・・・、と思い
しょうゆと酒と砂糖で甘辛く味付けしてみました。
レタスに巻いて食べるとなかなかGOODでした。
皆さんも餃子のたねって余って困りませんか?皆さんはどうしてるのかしら・・・?







にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。







PR
今日は、TESCOにお買い物に行きました。


eko2.jpg







これが今のスタンダードなエコバックです。
ふつーにカワイイです。








kamoshika2.jpg







そして、こんなクリスマスバージョンのエコバックもありました。
かわいい~~!!
よ~く見てみると・・・。







6d3ec1b2.jpeg






鼻の部分に透明のボタンが縫いこまれている・・・。
エコバックにしては、とても凝っております。








tree2.jpg





そして、クリスマスツリーのエコバックもありました。
まちの部分が広くて使いやすいです。
早速、買ったものをいれて帰りました。
これだけ、色々カワイイバックがあるとエコしよう!!という気になりますねぇ。









santa2.jpg



あともう一つ、エコバックとは関係がないのですが、
昨日、キヤスキッドソンのセールで「毛糸のクリスマス人形」を買いました。














amimono2.jpg








近づいてみると・・。
編み編みしてあります。







tana2.jpg









早速、暖炉の上のコーナーに飾りました。
満足!満足!!です。



 a_02.gif
にほんブログ村 海外生活ブログへ



上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。





先日、アンティークの好きなお友達のお家にお邪魔させて頂きました。
置いてあるもの一つ一つが可愛かったのでご紹介しま~す。
c7e35551jpeg







壁際に何気なく飾ってあった棚です。
とてもかわいいのですが、センスの無い私が真似するとかなり危険です!





36d59188jpeg
















飾り棚もいい感じでした。スージークーパーらしき食器も見えます。





04f63ad3jpeg














よくアンティークマーケットで売っている木の3段の棚です。
こうやって花を飾るとかわいい






62f9c075jpeg
















この銀食器のセットもお金持ちそうでした。
とても、お勉強になりましたーっ。





パソコンの調子が悪くて、コメントのお返事など遅くなりそうです。
ごめんなさい!!




密かにブログランキングを楽しみにしております。
下の「海外ブログ」、「FC2 BlogRanking」をクリックしていただけると票が入ります。
ご協力お願いします。

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif






Image033.jpg今日は、ケンプトンという競馬場で月に二回開かれるアンティーク市へでかけました。
山のようなガラクタ??や高級品の中から、自分だけのかわいい掘出し物を見つけるのかサイコーにたのしいのです。






Image034.jpgKempton Park Racecourse,
Sunbury-onThames,Middlesex












そして本日のお買い上げはこの食器セット!!
なかなか可愛いでしょ。
これ全部で47ポンドでお買い上げです。あまりに量が多いので友達三人で仲良く分けました。
Image048.jpg

















お買い物のあとは、おなかが空いたのでBELLA ITALIAでピザランチ。結構おいしかったー。

Image041.jpg


















c41fd500.jpg
























このレモネードすごくラージサイズで
飲みきれませんでした。 明日も良い日になりますように・・・
Image038.jpg


















ブログランキングに登録しています。ご協力お願いします。
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




Image111.jpg


















子供たちが学校に行っている間、タペストリーを習ってます。半年以上かかって初めての作品が出来上がりました。「なんとか家に飾りたい!」と思い、偶然見つけたフレーム屋さんに額に入れてもらうことにしました。(額のオーダー料は額の種類や大きさによって異なりますが私の場合は42ポンドでした。)どこに飾ろうかなぁ・・?なかなか気に入っております。

9af33715.jpg




















The Picture Man Ltd.
184 Chiswick High Road
Chiswick, London W4 1PP
U.K.


ブログランキングに登録しています。ご協力お願いします。
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif





Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド