忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[41] [40] [39] [37] [36] [34] [35] [33] [32] [27] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ロンドンに住み始めてから、ポストにこのようなビラがたまに入ります。
a895bb35jpeg







「飢えた子供に、要らなくなった衣料品を寄付してください」みたいなやつです。




イギリスは、日本より物を大切にするというか、そういうボランティア活動も活発で素晴らしいことだと思います。
しかしちょっと気になるのが、洋服、バッグ、毛布などなら回収するのも分かるのですが、
その中に『Under wear??」と書いてあるのです。要らなくなったUnder wearって・・・・・。まさか使い古し?
火曜日の朝8時までに、家の門の前においていただければ回収しに来るとのこと。
え~!! 例え未使用のものであれ、自分の下着を透明の袋に入れて門の前に出すのは、とても勇気の要ることです。


話は変わって、我が家の下の子供(3歳)は、大のヤクルト好きです。日本にいるときから大好きなのですが、まさかイギリスのスーパーなどで気軽に買えるとは思っていませんでした。
「イギリス人も、ヤクルトのむんだ~~!!」ちょっと嬉しくなりました。
yakuruto2.jpg






これは「ヤクルト・ライト」。
近所のスーパーでは、
7個セットで2・45ポンド!!
1個 90円近くします。





虫歯も気になるので「毎日1本、おなかに1本~」と歌いながら、一度にたくさん飲まないように心がけておりま~す。



密かにブログランキングを楽しみにしております。
下の「海外ブログ」、「FC2 BlogRanking」をクリックしていただけると票が入ります。
ご協力お願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif










PR

Rg
無題
うちのパパはよくビニール袋に自分のいらなくなった服を詰め込み、この紙を張って家の前に出してます。
under wearまで入れてるのか・・・今度聞いてみます。
うちの娘はアクティメルが好きです。
y2007/10/20 19:57z NAME[ちゃーみー] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
>ちゃーみーパパは、under wearまで入れてるのか気になるわ~。

アクティメルは、実は買ったことが無いのです。飲むヨーグルトみたいなやつだよね。こんどトライしてみます!!
y2007/10/21 05:16z
無題
ちゃんとした慈善団体(Salvation Army等)もあれば、これを商売にしているところもあるので要注意!日本でも区が回収する新聞出して、業者が持って行ってしまうことがあるようにこっちでもよくあるらしい。Underwearは雑巾にしましょう!!
y2007/10/22 16:58z NAME[sanchez] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
まあコワい!!ちらしをもう一度見たら、連絡先住所みたいなのが書いてありませんでしたー。
Underwearは、窓拭き用の雑巾にさせていただきます。
y2007/10/23 05:41z


RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド