忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[29] [28] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、コンタクトレンズを落してしまいました。
「このまま、メガネですごそうか?」
とも思いましたが、やっぱり何かのため(何かってなに??)に作っておこうと、英語の苦手な私は日系のお店へ行きました。

しばらく待っていると、名前が呼ばれ・・・
『がいじんさん(ここでは、わたしが外人なのだけど)』が目の前に・・・
「え~~っ。ここって日系のお店だよね~」
「右斜め上とかって英語でなんていうんだろう・・?」
とたんに焦り出しました。
例の外人さん(とても感じが良い)はもちろん英語で平然とテストを始めます。
日本で言う、○の一部が欠けていて、その方向を答えるのではなく、アルファベットが書いてありました。
「えーっと、A、H、F、C、。。。」
何とか出来た!
次は、緑の●と赤い●どちらが濃く見えますか?
これも、「いっしょ(Same)」とか、「似てる(Similar)」とか「Green」、「Red」とか一生懸命使ってなんとか乗り切った。ほーっ・・・。
最後は、「じゃあ、この文章を読んで。」と言われ、
「Once upon a time~~~ (読めない単語がでてきませんように・・と祈りながら)」
と読んでみました。
終了~~~~~~~~~~!
全てを終えて無事コンタクトをGET!!
「次は絶対無くさない!!」と心に誓いました。
というか、英語が出来れば余裕なんだよね~。
勉強しよ~っと。
68661eddjpeg















密かにブログランキングを楽しみにしております。
下の「海外ブログ」、「FC2 BlogRanking」をクリックしていただけると票が入ります。
ご協力お願いします。

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif







PR

Rg
無題
英語の検眼はしたことがありませ~ん。面白そ~!貴重な経験!!
y2007/10/09 06:38z NAME[LQ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
是非してみてくださいね。LQさんなら余裕よ。でも今考えて見るとむずかし~質問は一切なかったわ。今度はきんちょ-しないで出来そう?です。
y2007/10/09 16:41z
無題
私もセントラルのPで眼鏡作りました。
検眼はやっぱり外人さんだった。
英語はわからないほどじゃないよね。
y2007/10/09 15:54z NAME[ちゃーみー] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
そうなのよ~。でも何を聞かれるの・?とドキドキしちゃったわ。(笑)
私も、コンタクトはダブリューワンで作りました。


y2007/10/09 16:50z
無題
「英語勉強しよ~」って、あんまりする気ないでしょ!?
全ての習い事に飽きたら英語習いましょ♪
y2007/10/09 21:50z NAME[ワン] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
そうなのよ~。みんなと遊んでいるのが楽しくて
まだまだ遊びましょうね~っ!!
y2007/10/11 06:55z
無題
私も英語を話す機会が全然無いので、ガイジン見るとドキドキする様になってしまいました!本当に、ここでは私がガイジンなのよね?ってくらい日本人としか会ってないかも..。
ヒュー様みたいな先生がいたら絶対頑張って勉強するんだけどなー。
y2007/10/10 02:24z NAME[poko] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
pokoさんも、ガイジン見るとドキドキするの?
ヒュー様みたいな先生がいたら、恥かしすぎてしゃべれな~い!!
かといって、おばさん先生とかでもやる気が出ない!
y2007/10/11 06:59z


RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド