忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[28] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、お昼ごろからご近所さんからもくもくと煙が出ていました。(火事ではありません。)
そしていい香り・・・。「あーっ、バーベキューだー。」
我が家も・・!と思い外にでると、お天気も曇りでさむ~っ、なんだか肌寒い。

予定変更!!やっぱりお家で何か食べよう!

急遽、子供と一緒にクッキングすることにしました。
冷蔵庫にある野菜全部使って野菜スープとロールキャベツを作ります。
お手伝いしたがる子供と我慢と辛抱のクッキング・・・。
「自分で出来る~!!」という子供たちと一緒に、野菜を切って、お肉をまぜてキャベツにつつんで煮込みます。
ここまでで2時間・・・。
afd0c95cjpeg











塩、こしょう、コンソメスープを入れて・・・・




22d6c897jpeg










なんとか出来上がりました。





764b8c94jpeg






子供たちは、スープの上にチーズをのせて
電子レンジでチンして食べました。
この食べ方も、こくが出て美味しいのです。




冷蔵庫の整理も出来たし、野菜も沢山食べられて満足な夕飯でした~。





密かにブログランキングを楽しみにしております。
下の「海外ブログ」、「FC2 BlogRanking」をクリックしていただけると票が入ります。
ご協力お願いします。

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




PR

Rg
夕飯
素敵なディナーですねえ!
うちなんて今日、パパいないからレトルトカレー(笑)!
y2007/10/08 04:45z NAME[ちゃーみー] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:夕飯
レトルトカレーってこっちでは結構高くない?
我が家では、勿体無くてあまり食べてないです。
レトルトカレー食べた~い!!
y2007/10/09 05:45z
無題
おいしそう!スープにすると野菜いっぱい食べれていいね。うちもだんないない日が続いて、レトルト系のものばっかり食べてたら、子供がきゅうりとか野菜食べたいって。今日はスープにします!
y2007/10/08 17:01z NAME[sanchez] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ありがとうございます!
スープって野菜が沢山とれるので子供にも良いですよねぇ~
y2007/10/09 05:48z
ヒュー様へ
外人の中で生活する予定はないのだが、外人に私は、なんて呼ばれるか?を→ふと、考えることがあるよ。友人の旦那はシンイチでショーンと呼ばれていたんだって。顔がショーンじゃないから逆にみんな面白がって日本に戻ってもショーンと呼んでる。うちの旦那はボストンでトーフTOFUだったらしい→これは微妙~。さて、ジョージマイケルって両方名前?マイケルで苗字もあり?(笑)まだ、そっちで存在してる?男性と結婚したんだよね。徒然なるままに。只今仕事ピーク時につき次回は締め切り後に入れます。ばいなら。キーーーーん。
y2007/10/08 23:27z NAME[トマトソース] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ヒュー様へ
ジョージマイケルは、「マイケルさんの家のジョージ君」だと思いますよ。
イギリスに来てから、ジョージマイケルのコンサートの看板を見たことがあります。人気があるのかは、不明です。
TOFUのあだ名、どこから来ているのか気になります。(色白とか?)
y2007/10/09 05:54z
TOFU
TORUだからです。ヒューのランチコーナーを楽しみに拝見してます。すっごく興味深く面白いです。日本人的には、「食いすぎ~っ」と画面の前で叫んでしまうことも、まれに?あります。
y2007/10/09 09:28z NAME[トマトソース] WEBLINK[] EDIT[]
Re:TOFU
色白とは、失礼いたしました。
外国人も良く知ってる「とーふ」、
覚えやすくて人気者になりそうですね。
y2007/10/09 16:43z


RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド