忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、OCSに日本宛の郵便をもって行くと、店員さんに
「今日の12時からロイヤルメールはストに入ります。長ければ来週の水曜日までストなので、相手にいつ届くかわかりません。」とのこと、
郵便局もストするの~~~っ!びっくり!
先日、地下鉄のストで電車通勤のお父さんを、ストをしていない(ナショナルレールの)駅まで送り迎えしたばかりなのに・・・・。
イギリスに来て、不便に思うことがいっぱいあります。

ちっちゃな事ですが、初めてイギリスで洗剤を買ったとき、中に軽量スプーンみたいなものが入っていなかったのにもびっくりしました。(タブレットタイプなら軽量しなくてもOKなのだけど・・・)
f3c435a3jpeg













洗剤の中に手を入れて軽量のスプーンを必死で、探してしまいました(笑)









あと、最近我が家の近くで行っている道路工事、
道を走っていたらいきなり、この「ROAD CLOSED」の文字が飛び込んできました。
2ff81f52jpeg
















工事はしているみたいだけど、誰もいない・・・・
日本だったら、作業服姿のおじさんが旗などを持って立っていて「すいませ~ん」みたいな感じ・・・・
もしくは(ヘルメットをかぶったおじさんがお辞儀している絵がかいてある)看板が建っていて、回り道みたいなのも示してあったり、もうちょっと親切だよなぁ~。

今日は、子供のお友達の誕生会
6f9ef754jpeg













我が子の誕生日が近いということもあり、一緒に祝ってもらいました~。





密かにブログランキングを楽しみにしております。
下の「海外ブログ」、「FC2 BlogRanking」をクリックしていただけると票が入ります。
ご協力お願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif









PR

Rg
無題
もう何があっても驚かなくなったぜ。逆にすんなりいきすぎるとびっくりする。本日、DVLAでの免許手続き、15分で終わってしまってびっくり。
窓口のお姉さんと睨めっこ。なんか言い忘れてるんじゃないの~、と疑ってしまった。

なぞのタトゥー見ました!今日!女の人の大きく開いたシャツの胸元から「娘」!これはアリ?
y2007/10/05 03:40z NAME[sanchez] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
コメントありがとうございます。
「娘」のタトゥ、これは、本人が娘の間の期間限定でアリだと思いますよ~。
y2007/10/05 07:06z
無題
こんにちは。お肉情報ありがとうございます。

洗剤のカップ、私も不便だなぁと思いました。
ドイツでは、保管用のプラスティックの容器と
カップがあるんですけどねぇ。
(その後、箱の洗剤を入れ替える)

私も計るのが面倒なんで、次からはリキッドに
変更するつもりです~
y2007/10/05 20:02z NAME[Qちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
どういたしまして!
国によって洗剤も違うのですね。
でも私は、イギリスの洗剤の香り(日本より香りが強め?)が
結構好きなんですよ~。

y2007/10/06 16:03z


RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド