忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、お話ししたJapanese spa(詳しくは昨日のブログを見てください)、みなさんから、写真の漢字が気になるということでもう一度・・・。
私も気になり始めました.......。

2.jpg













この漢字!なんでしょうねぇ?なんと読むのかしら・・・?








そういえば、イギリスにきてから不思議な日本語のロゴが入っているシャツなどを着ている人をたまにみかけることがあります。そういうものの、大部分は、意味の分からないものですが・・・。
TKマックスで売っていたものは、「この商品はポリエステル85パーセント入っております。」などながながとシャツの前に書いてありました。
友達は、「更年期」と書いたTシャツをイギリス人のおばさんが、堂々と着ていたのをみたらしい・・・。(笑)
「侍」とか「大阪」とかは許せるけどね・・・。
他にもいろいろありそうだわ~。
面白い日本語のシャツを着ているイギリス人を見たことある人、教えてくださ~い。
dc84e713jpeg

















今日は、子供のおやつにパンを焼きました。帰ってきたら一緒にたべよ~っと。



密かにブログランキングを楽しみにしております。
下の「海外ブログ」、「FC2 BlogRanking」をクリックしていただけると票が入ります。
ご協力お願いします。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif


PR

Rg
無題
クッキーパンですね!これは焼きたてとってもおいしいよね。
日本でパン屋さんによっては何か名前がいろいろだったような。。。

「彼女募集中」と書いたTシャツを来たカップルを見たことあります(男着用)。「彼女」の部分は赤字でした。
y2007/10/03 07:11z NAME[ちゃーみー] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
そうです。クッキーパンです。ちゃーみーさんが、昨日焼いているのをみて
作りたくなってしまいました。
意味が分かって着ていたとしたら「彼女募集中」は複雑すぎる~っっ。
y2007/10/03 18:39z
無題
パン、おいしかったよ~~。ありがとうvv

面白Tシャツじゃないけど、「牛」とタトゥー入れてる「お姉さん」見かけたことあるよ。
意味知ってる??って聞いてみたい。
y2007/10/03 07:30z NAME[ゆいな] WEBLINK[URL] EDIT[]
私も見た~!!
「牛」とタトゥー入れてる人、私も見たよ~~。
もしかして同一人物??
もしくは、タトゥーショップで「牛」が、超流行ってるのかもね。(笑)
y2007/10/03 18:45z
聞いちゃった
リージェントパークで「春夏幸男」と書いてあるTシャツを着たおじさんがいたので、意味知ってる?って聞いちゃった~。教えてあげたらめちゃくちゃ恥ずかしそうでした。でも、その時私は"Wonderful smile"って書いてあるTシャツ着てたの。似た様なもんか。(笑)
y2007/10/03 17:41z NAME[poko] WEBLINK[] EDIT[]
Re:聞いちゃった
「春夏幸男」面白い~!!(笑)説明したのもすごいわ~。
因みに、うちの子供の一番お気に入りの靴下には「naughty girl」って書いてあります。ほんと、人のこと笑えない・・・。
y2007/10/03 18:53z
初めまして!
面白い日本語Tシャツにひかれて、初コメです♪
友人は「歌広場千円」と書かれたTシャツを着たおしゃれさん風の男の子を見たそうです。
どこで拾ってくるのやら・・!?
y2007/10/04 09:31z NAME[mm] WEBLINK[] EDIT[]
Re:初めまして!
コメントありがとうございます。
まだまだ面白シャツがあるんですね。
「歌広場千円」って・・・?(笑)全く意味不明・・・。
イギリス人にも説明できない!困った・・。
y2007/10/04 17:47z


RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド