忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、もうすぐ帰国してしまうお友達と、ショッピングとお茶に行きました。

2ebd1278jpeg





「わ~!!おいしそう!!たべよ~!」
甘いものを目の前に、興奮!!











mise.jpg






「どれにする~??」悩みます・・・。










e4dc8fa7jpeg








お店も女性でにぎわっていました。
働いてくださるお父さん方がいらっしゃるのでこうしてお茶できるのでしょう!(感謝






pan.jpg



お友達は、サラミとチーズのサンドイッチと紅茶、












d2d820e2jpeg





私は、ケーキと紅茶にしました。
外でいただくと、美味しいですよね。
また食べてしまった~。
運動しなくては・・・・。










b82289aejpeg






そして今日は、別のお友達に手作りクッキーと、









98926d9djpeg







パンをいただきました。
食べちゃうのがもっいないくらい、かわいいクッキーでした。
ごちそうさまでした。








にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。



PR
昨日は、下の子供の幼稚園でお友達の誕生パーティがありました。
保育が終わったあとの、幼稚園を会場にお誕生会をするというものです。
とても素敵だったので写真をパチリ!


0e0d6965jpeg



様子を見たくてちょっと早く行くと、
こんな感じでした。










素敵なイギリス人のお母さんがいらして、ケーキを勧めると「ありがとう!ノーサンキュー」見たいな返事。
チップスも紅茶も要らないとのこと。
「お水をください」とおっしゃっていました。
素敵な方は、ダイエットされているのねぇ~。
・・・反省
もちろん、ケーキもチップスも食べてしまった私でした。
まあ美味しかったからいいか・・・。
楽しい一日でした。

そして今日は、お友達のお宅に泊まった上の子供が戻ってきました。
「たのしかった~!!」と喜んで戻ってきたわが子を見て、「大人になったなぁ~」と成長を感じ嬉しくなりました。
たいへんお世話になりました。ありがとうございました~っ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。




今日は、上の子供がお友達の家にお泊りに行きました。
幼稚園のお泊り保育以来のお泊りなのでちょっとドキドキです。
そのついでにお宅に伺わせていただきました。


2beab0b6jpeg

食器棚を見ると、
「あ~~!!シェリー!!」
完璧な状態で6客揃っています。
見事です。欲し~っ。














f6e0311ajpegそして、シフォンケーキと紅茶をいただいてから、
夕飯のカレーまでいただいてしまいました。
お父さんの分のカレーもお持ち帰りように準備してくれました。(涙)
後は家に帰ってお風呂に入って寝るだけ・・・。
サイコ~です!!
子供も「バイバイ、ママー」と送り出してくれました。
また明日、迎えに行くからねぇ~。

ご迷惑おかけするかも知れませんが、よろしくお願いします




0b017e90jpeg



そして、今日は別のおともだちからパウンドケーキをいただきました。
下の娘と家に帰ってからいただきました。
美味しかったです。
ごちそ~さまでした。








にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。







今日は、コストコへお買い物に行きました。

9kiro10.91pond.jpg



まずは、9キロも入っている洗剤を購入!!
これでジャブジャブ洗えます。
お値段は、10.49ポンド。
においもトロピカルを選びました。
心までトロピカルになりそ~です。









e0a4e51cjpeg次は、食器洗い洗剤。
フツーのスーパーで売っているものの、1.5倍あります。
お値段は、コレが6個で5,59ポンドです。
1つ1ポンドしないところがお得な感じです。
でも6つは、多すぎるので仲良くお友達と分けました。






dff11a1bjpeg






そして、次はギフトカード42枚セット。
どれもコレもかわいい!!
そして7・69ポンドです。
これもお買い得ですよね。










a-do7.69.jpg






皆さんのお誕生日には、このカードを使わせていただきますねぇ~。
42枚もあるので・・・。
他にも、トイレットペーパーなど消耗品を購入しました。









ca05b303jpeg



そして今日はバレンタインデーです。
お仕事で遅くなったお父さんからお花をいただきました。
ちょっとイギリス人らしくなってきました。
来年は、食事などに出かけてみたいです・・・・・っ。







kodomo.jpg






そして子供たちから、お父さんへ手作りカードと工作のチョコレートをプレゼント。
我が家のほのぼの「バレンタインデー」でした。











にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。





今日は、下の子供と幼稚園まで歩いていると・・・。


ki.jpg




あれ~~っ!!
うめ??
さくら??????
みたいな花が咲いていました。











7d373afbjpeg





近づいてみるとこんな感じ。
「アーモンドチェリー」っていうのでしょうか?
イギリス版のさくらのようです。
まだまだ寒いですが、ちょっとだけ春の息吹を感じました。







72684bf7jpeg



そして今日は、以前のブログでもご紹介した、NAOKOさんの出張ヘアカットの日です。
「春らしく、軽く、イメージも変えて」という注文で話合った結果、ばっさりボブにすることにしました。
とても軽くていい感じ
早く春が来ないかなぁ~~っ。



にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。







Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド