忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、幼稚園が休校なのでお友達のお宅に子連れでお邪魔することになりました。
お昼は、各自お昼は持ち寄りということで我が家は、「カップラーメン」を持参したのですが・・・・。
思わずしまってしまいました。
皆さん、とても豪華な持ち寄りでした。


66e0025bjpeg




ウインナーロール
手作りは美味しいです!!













fabe40bajpeg




そしてこのパン、香ばしくてとてもおいしい。
どうやって作ったの?って聞いてみたら・・・。











b8ef9bdajpeg



コレを、オーブンで焼くだけだそうです。
常温保存で開封しなければ3ヶ月ぐらいもつそうです。これは便利!!ベーカリーコーナーへ行かなくては・・・。(めもめも)












53894deajpeg


食後の
お菓子も手作りです。
バナナのケーキも、チョコのシフォンもとても美味しい!!子供も4切れもいただきました。
ごちそうさまでした。
今日も、子供も大人も楽しい時を過ごせました。
ありがとうございました~っ。



にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。

PR
ハロッズのセールに行ってきました。


fcca5222jpeg

昨年も、1月のセール終わりにかけて行ったらより安かったので、今回はちょっと早いのですが行ってみました。











ac847fb4jpeg



早速、お約束のバックを購入!!
次回帰国したときのお土産にしたいと思います。










a5dd5057jpeg

あとマグカップを購入しました。
先日、キャスのカップを割ってしまったばかりなので思わずGET!! ちょっとラブリー過ぎるのですが・・・。
イメージチェンジ???












fd62e601jpeg

マグカップの
裏の値段を見るとどんどん値下がりしているのがわかります。
値段のシールを一枚ずつはずしながら一人でにんまり・・・。
(なんと最初は、£10.95、そして£7.45、£4.95、最後に£1,95になっています!!)
ちょっとお買い得な感じです。
あ~楽しかった!!セールっていいですねぇ





にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。






2週間の日本での生活を終えて、これからイギリスに戻ります!!
DSC01101.JPG


イギリスでは、勇気が出せなくて出来なかった、カウンセリング化粧品を日本で買ったり、結構お金を使ってしまいました。
帰ったらすぐタペストリーのお稽古も始まるので、早速宿題を頑張りたいと思います。





山のような洗濯と、子供たちのお弁当も待っています。


DSC01100.JPG



今のうちにラウンジでゆっくり楽しみたいと思いま~す。










DSC01097.JPG
どれも、美味しそうにみえて
必要以上にいただいてしまいます。













DSC01098.JPG





サンドイッチもいい感じ・・・。








DSC01099.JPG





そして日本食も最後の食べまくり~!!

帰ったら皆さんまた遊んでくださいねぇ~。






にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。



日本に着いて、お父さんの実家に宿泊することになりました。
我が家のお父さんのご実家は、昔、イギリスに駐在員として住んでいたこともあり、家の中がイギリスの家具であふれております。
最近、アンティークで色んな家具を見ている私としては、要チエック!です。

Image375.jpg

ネストテーブルがありました。20数年前に購入したものだそうですが、色もなかなか素敵です。
















Image370.jpg

飾り棚もなかなかいい味を出しております。中には、たくさんの小さな置物が飾ってあります。















Image377.jpg

コレは食器棚です。もちろん鍵もかかります。ティーカップは1客ずつ違うもので揃えております。
毎回、どの柄に当たるのか楽しみです。














Image376.jpg

そして、コレも、ネストテーブルです。ハロッズにて昨年購入したものだそうです。











Image378.jpg

コレは、暖炉を再現したものです。電源を入れると暖炉の火が燃えているように光ります。
日本に居ながら、英国を味わえるお家でした。















にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。


今日は、クリスマスプレゼントを買いに出かけました。


Image302.jpg
親戚の男性陣には、ポールスミスのマフラー。
(コレは三越お土産人気NO1と書いてありました。)
そして女性には、キャスキッドソンの小物と紅茶のセットにしました。
そしてお隣のおばあさんには、クリスマスカードとM&Sの箱入りチョコレートにしました。
ほ~っ。これで無事終了!!







午後は、ご近所のお友達のお宅へお茶をしに出かけました。

Image299.jpg






このケーキは、濃厚な味でコーヒーとマッチしておいしかったです!!








Image300.jpg








そして、指ぬきコレクションを見せていただきました。

これだけ揃っているとかわいいです。

棚もなかなか素敵~!!






Image301.jpg





よく見ると、いろんな地名が入っております。
いろんなところを旅行されているのがわかりますねぇ。
記念になっていいなぁ~~~っ。






にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。




Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド