忍者ブログ
~4年ぶりの東京、便利すぎて太りそう!~
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、初めてのガレージセールでした。
どんなものが売れるのかなぁ?!楽しみです。
bira2.jpg




朝8時、風船を膨らましガレージセールのお宅の家の門につけました。
ついでに電柱にまでつけました。
そして荷物の搬入です。
アイロン台から、ステレオまで売る我が家は3往復で運び込みました。






そして戻ると、会場の家の前に列が出来ておりました。
「ガレージセールってこんなに人気なの?」とちょっとびっくり!!
みんなの持ってきたものを見ていたら面白い~っ。
「冷えぴた」「化粧品」「香水」「入浴剤」「食器」「ふりかけ」「文房具」「テレビ」「家具」「洗剤」「洋服」「おもちゃ」までいろいろありました。(とても忙しくて写真を撮る暇がありませんでした。)
でも全て安い~っ。私も欲し~と思っているうちに次から次にお客さんが来て買っていました。
70710c5d.jpeg


持って行った文具は、ほとんど完売したのですが何故かこのメモ帳が残っております。
どうしたのかな??と思っていたら・・・・。











sain2.jpg


中に、娘のサインがしてありました。
当日まで隠しておいたのですが、子供心にも、やはり売って欲しくなかったようです。









お客さんの中でも、特に面白かったのは、外国人のお客さんで「マクドナルドでただでもらったコップ」と、「ホテルでもらったBATH OIL」を買って行かれました。私が出したのですが・・・・・・。なんでも有りですねぇ。お買い上げありがとうございます!!
honn2.jpg


私も、他の方が出した本を思わず購入しました。
なかなか楽しかったです。
寒い中、沢山の方が買ってくださりありがとうございました~。











にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。






PR
明日12月15日は、1月に帰国するお友達のお宅でガレージセールをすることになりました。
ガレージセールとは、日本でいう「フリーマーケット」見たいな事をお家でするのです。
早速、家で使わなくなったものを探します。
今回は、なんと・・・10家族以上が参加する大規模なガレージセールになりそうです。
fuku2.jpg




まずは子供の服。レインコートなど、着れなくなったものを出すことにしました。
「この服、あの時着ていたなぁ~。」思い出がふくらみます。









f2.jpg





出てくる~出てくる~っ。子供ってすぐ大きくなってしまうのですね。(涙)
10pとか20pのものが多いのですが、ほとんど着ていないものや、思い入れのある服、とても高かった物などは納得のいく値段をつけました。






za2.jpg



その後は、雑誌や文庫の整理です。
これもダンボール3箱になりました。











bc446a9f.jpeg





そして絵本や子供の小物、未使用の文房具も準備しました。
あ~家の中がさっぱりした~っ。
明日がたのしみで~す。







にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。











おとといの火曜日、ケンプトンアンテークに行って参りました。
今日は、何を買おうかなぁ~~っ。

nani2.jpg





まず見つけたのが、コレ!
何に使うのかと言うと・・・。













turusu2.jpg






こんなふうに、食器をつるして使います。
売っていたおばさんが、15ポンドと言うので10ポンドに安くしてもらいました。
すると、「あなたはあまりファイトしないのねぇ~」との返事。
と言うことは、まだ全然値切れる?(かなり高く買ってしまった~
そんな日もあります。









fd147af8.jpeg



そして、ずっと欲しかった飾り棚を購入!!
この棚は、なんと5ポンドでした。
やはり、状態は悪いです。
でも小さくて程よい大きさです。
中が臭くないか早速チェックしました。クンクン大丈夫そうです。(食器までくさくなる(アンティーク臭がつくとかなり)ときつい・・・)





kazaru2.jpg








早速、棚に食器を入れてみました。
いい感じです。
ウフフ









sanndann2.jpg





そして3段ネストテーブルまで購入しました。
80ポンドです。
彫りがお金持ちそう?に、いい味を出しております。
沢山買ったので、週末のガレージセールを頑張りま~す!!








にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。







今日は、あたりや(日系食料店)のセールです。

kouoku2.jpg



全商品2割引というので、子供を学校に送ってから朝一番に並び始めました。
籠をもってお目当ての商品を探してキョロキョロ
今日は、みりん600ミリ(通常価格5.35ポンドが)2・88ポンドなど・・イギリスに住んでいる私たちにとっては超お買い得なのです。






kaimono2.jpg




店内は大混雑!!レジで並ぶこと、1時間!!
久しぶりのバーゲンセールに大興奮して70ポンドも買ってしまいました。
当分、買い物せずに生きていけそうです。





rannchi2.jpg






安いものを頑張って買った後は、お腹が空いたので行きつけのPUBでランチをしました。
お腹すいた~~~~っ。完食しました。




にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。


fuenn2.jpg





今日は、下の子供のお友達のお誕生会!!
昨年もお邪魔したのですが、とてもステキなお宅で御呼ばれしたほうがワクワクです。







3337cd58jpeg



やっぱりステキです。どれどれ~~~
生ハム、かにのオードブル、美味しいチーズ各種(ヤギやブルーチーズなど)とサラミも種類豊富!
どれを食べても美味しいです。









ichi2.jpg




イチジクの上に生ハム!これを巻いて食べると甘さとしょっぱさのハーモニー
グ~!!
沢山頂いてしまいました。







ichigo2.jpg


フルーツも、盛りだくさん!!
これは、そのまま食べてもよしで・・・。












sake2.jpg





シャンパンに入れても良しです。















sara2.jpg





そして、子供用にキャスキッドソンのお皿!!
カラフルでかわいいです~っ。















3.jpg










そしてエンターティナーが登場しました。

フェアリーの衣装を着たお姉さんは、マジックをしたり、踊ったり、風船を作ったりで子供たちは大喜び







32dd907c.jpeg




子供たちは、お手製のチョコレートケーキを、
そして大人はこの美味しいチョコをいただきました。(このチョコのお店は9月28日のブログをご覧ください)






2b118567.jpeg












そしてコーヒーマシーンで食後のコーヒーを入れていただきました。
このマシーン欲し~っ!!と思いましたが広いお家でないと
置き場がないことに気がつきました。







ki2.jpg









とても楽しい一日でした。
本当にお誕生日おめでと~!!
子供も大人も美味しいもので満腹です。
ご馳走様でした~~~っ!!







にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif




上の「海外ブログ」と「FC2」を、「ぽちっ」と押していただくと、
この「ロンドン生活withキッズ」にポイントが入ります!!
ご協力いただけると嬉しいです。よろしくおねがいしま~す。



Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ただいまの時刻
フリーエリア
最新CM
[11/11 AKE]
[10/12 ちゃーみー]
[10/12 ちゃーみー]
[09/07 poko]
[08/16 ダミーいなば]
最新記事
最新TB
カウンター
アクセス解析
ランキング

 にほんブログ村 海外生活ブログへ a_02.gif



banner_03.gif


フリーエリア
忍者アド